作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画てやつ

そもそも、表現活動一般に異様なほどの興味を持ち、尚かつそれらを逐一・律儀に・実践する性質の私である。 恥ずかしながら、今までも色々と首を突っ込んで来た。演奏に始まり、小説、演劇、作曲、指揮、朗読・・・恥も外聞も無く、縁があれば何らかの活動に…

夏はじまりました。

東京における部分日食も生憎の曇り空、かつ長引く梅雨にここ最近すっかりしけっていたが、25日は墨田花火大会へ。よみうりランドの近くに住んでいたので、幼い頃から夏の花火には慣れ親しんでいたものの、歩行者天国のアスファルトに座り込んでほぼ真正面か…

炒まる世界

元来、油めいたものが余り好きではなく、料理をするといえば煮るか茹でるかを続けて来た私であったが、ふと思い立って今夜は炒めてみた。生涯にわたり炒めた回数は両手の指で足りるであろう私がである。すると驚いたことに炒めたものは美味しく、しかも茹で…

ごぶさ〜

着々と新曲が上がってきて、このペースなら9月から色々お届け出来そうです。 他にも何曲か着手中で、生産と練習が追いつきません。ギブミー時間! 梅雨明け宣言後、季節は確実に夏へとシフトしていて、服装も夏毛ならぬ夏服へと変わって行く中、街の女の子…

朝、目覚めて 鏡を見て、気がついたの、

夏の朝って、どうして少し悲しいんだろう と考えたら、 合宿の最終日 目覚めたときのかんじを思い出しました。 祭りのアト的なアレのことを考えました。 あと中学1年生の夏休みに朝6時半からラジオ基礎英語を聴いていたことを思い出しました。 それから小学2…

ライブ後日

最近真面目に訓練していたので、ライブが終わったら思う存分好きなことをしよう!とずっと考えていた。 なので今日は 1.新曲を作った。2.カーテンを縫った。3.料理した。 満足しました。いい日でした。

ライブが終わりました。

9日の荻窪ベルベットサンでのライブは、つつがなく終了いたしました。 ご来場くださったお客様、CDを購入してくださった方々、本当にありがとうございます。 共演者の方々もお疲れ様でした!斉藤奏江さん、齊藤さっこさん、たかだまさよしさんとご一緒しまし…

わたしの原点

昨日は珍しく天気が良かったですね。 7月9日(木) 荻窪ベルベットサンにて 富山優子は19時半より演奏します。 ピアノと歌で、ライブをやります。 2001年に制作したCDからの曲や最近の曲を織り交ぜたプログラムです。 原点に戻ってやり直します! 是非聴きに…

ぐずる

ここのところ毎日、ずっと天気が悪いですね。今年の梅雨は随分と長びいているのでしょうか。 乾きの悪い洗濯物に業を煮やして天気予報を見たところ、今後1週間の天気は日曜日の晴れを除いて曇りか雨なのだそうです。しかも本日の最高気温が25度で、今後1週間…

2009年の後半が始まりました。

なんだかんだで(怒涛の)2009年の前半が終了しました。 後半も、どうぞよろしくお願いします。 エヴァンゲリオン最新作 人気あるみたいですね。 7月22日、東京でいいから観たいなぁ。晴れるといいなぁ。 この映画がすごく好きだったし、また観たい。メイン…