作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品第二集 でけました。

今回は前月中に出来てよかったです。 以下の3曲が収録されています。1.CPU 2.シノバズ 3.教育実習の歌「CPU」は2001年に作成したCDのタイトル曲ですが、歌詞など大幅に改訂して録音から作り直しました。 「シノバズ」は2006年に一度、録音しましたが、今…

東京さ戻ってきただ

昨日、岡山から東京に戻り、昨晩は下北沢でhenrytennisのライブを観に行きました。 最近気になっていたルミナスオレンジも出演するとのことだったのでwでワクワクテカテカ。 むむむー、どっちもかっこいい。 今までギターはキーボードのライバルだったんだ…

おいらは岡山

今日は、墓参りと日本料理でした。 墓、に触発され、自分のアルバムは無いのかと問いただしたところ現存し、 家族や自分の若い姿を見て衝撃を受けましたよ。 父親とか普通にイケメンでした。 赤ちゃんの私は子犬みたいなみっしりとした足をしていました。 自…

2009年10月号(よこくへん)

毎月1枚CDを作ります、と豪語したものの自信がなく、かなり震えあがっていましたが、ようやく録音は終わりました。また良い作品が出来そうな予感です。乞うご期待!!!9月号を聴いていない方も、試聴できまっせ。 http://www.tomiyama-yuko.com/disc.ht…

休暇

夏の疲れと相まって、ちと音疲れたので、ここ3日ほど寝たり起きたり高尾山に登ったり温泉に行ったり映画を観たりしていました。 さすがミシュラン三ツ星の高尾山は、9月いっぱいがビアガーデン開催ということもあり、登山路が人で渋滞。おらこんなん初めて…

ライブおわりました。

阿佐ヶ谷ネクストサンデーに沢山のご来場ありがとうございます。心から感謝しております。 簡単ではありますが、感謝の意を此処で述べさせて頂きます。 プライヴェート録音のCD第一集は、御陰さまで本日分が完売致しました。 追加制作したものを、次のライブ…

プライヴェート録音のCD第一集(2009年9月号) でけた。

先月から始めた録音物作成も大詰めを迎え、とうとう出来上がりました。 かなり良い音で仕上がってしまった・・・過去最高に良いかも。 プライヴェート録音3曲入りのCDです。 是非、ライブ会場にて、一番乗りでゲットしてください! 2009年9月11日(…

再接続のサイン

目覚めると、ここ数年会っていない友人から便りのようなものが来ていた。ようなもの、と言うからには正確なそれではない。それはサインのようなものだ。 あなたと再接続したいです、というサイン。否もしかしたら、私という人間に再接続、という話でもなく、…