作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富山優子(とみやまゆうこ)CD通販&公式ファンクラブ のサイトが開設されました。

大阪にある老舗の傘屋さん、心斎橋みや竹の店主でいらっしゃる宮武和広さんが、私のCDを通信販売で取り扱い開始してくださいました。以下のURLです。富山優子(とみやまゆうこ)CD通販&公式ファンクラブ (http://www.kasaya.com/tomiyama-yuko/)宮武さん…

Google日本語返還

変換一発目に出てきたのでそのまま記載しますが、 日本語を返して! そんな日曜日の午前中です。みなさま如何お過ごしでしょうか。 いましがたパソコンのメモ帳で「そりゃあ」と入力しましたら即座に、変換候補として 「そりゃアッホ」 が出てきました。 な…

僕らの頃はインターネットなんて

家に帰ってきて、ベッドの上で足にクリームを塗っていたとき、ふと考えた。 「そういえば、中学の頃は帰宅後に家で何をしていたんだろう?」 携帯電話は持っていないし、インターネットも無かった。いや、世の中にはあったんだろうけど、パソコン通信なんて…

自分のライブが楽しかったです。うち、こんなの初めて…。

自分のライブ前によく言われていた言葉。 「ライブ、楽しんでね!」わたしはその都度、 「お客様を楽しませるためにやるのであって、自分が楽しむのは違うんじゃないか…?」 と思っていました。 だが今日のライブは楽しかった!アッサリ前言撤回する!! 写…

本年初のネクストサンデーです

阿佐ヶ谷ネクストサンデーというライブハウスさんに、ここ何ヶ月かお世話になっていて、毎月1回はそこで演奏をしています。1月22日は、今年初のネクストサンデーでライブですから、今年初のCD(2010年1月号)を持って、今年初のセットリストで臨み…

海とか

海とか海とか海とか行きましたよ! 浜の妙な開放感たるや 砂浜で突然ターッと走り出す犬の気持ちがわかりました。 気温もあったかくて花が咲いていたんで、気持ちも少し楽になりました。 早く春が来ないかなー 今までずっと冬が好きだったけど、 最近冬が辛…

結構難航中

しばらくご無沙汰しておりました。 来月号、2月号の曲は苦心しています故、しばらく篭っておりました。 とはいえ、2月のライブには間に合うよう、頑張っております。 そうそう、1月号のCDが通信販売できるようになりました。サンレインレコーズ http://ww…

本日のセットリストです。

1.のこと(CD第5集より) 2.かぞえうた(CD第3集より) 3.サノハナ(CD第5集より) 4.あかるいひざしに(CD第4集より) 5.デジャヴュ(CD第1集より) 6.私の望み(CD第5集より) 次回の阿佐ヶ谷ネクストサンデーでは、CD第5集からの曲を残しつつ別の…

本年初のライブ演奏をしました。

四谷天窓コンフォートにて 無事に終了しました。 お昼のコンサートに出演するのは珍しいのでペース配分がつかめず戸惑いましたが、今回の出番は1番目だったのでリハーサルのテンションのままで突入して事無きを得ました。昼の光が差し込む中での演奏という…

オハヨゴザイマス

起きたよ ごはん食べたよ 準備したよ今日はお昼のライブ。いまから四谷天窓に行って、13時から演奏します。 ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

明日はお昼のコンサート

逆に新鮮です。 正月ボケの体に鞭打ちながら、気合い入れてやりますので、是非聴きにいらしてください。13時半までにいらっしゃると、ソフトドリンク飲み放題です! 飲みまくっちゃってください!! 会場でお待ちしております! ○2010年1月10日(日) 富山…

自転車早い

神社に破魔矢をお返ししたついでにビックカメラで買い物をしていたら思いのほかかさばり、 このまま歩いて家まで帰るのは無理だと感じ、 その足で4階の自転車売り場へ行って自転車を手に入れました。赤いの。 まともに自転車に乗るのは、ほぼ7〜8年ぶりと…

謹賀新年 今年もよろしくお願い致します。

新年 明けましておめでとうございます。 年末はライブ後の足で実家へと向かい、しばらくゆるゆる過ごしてから、たった今、家に戻って来ました。 正月といえば旨いもの三昧、いろいろ御馳走を出してもらいましたが、もう最後のほうは胃が消化しきれずについて…