作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまが夢でも夢でなくても/久々雑記

前書き、垂れたい。このページは富山のブログでありまして、公式サイトは別にあります。 ブログのみご覧になっていらっしゃる方も、上記の富山優子 公式サイト はこちらのリンクからサイトを訪れておくんなまし。 さて。 今夜も長いです。 ばらばらに存在し…

晴れたら空に豆まいて ライブ終了しました。

沢山のご来場ありがとうございました!1週間ほど前から花粉症デビュー(検査の結果、風邪でなく花粉症とのこと)してしまったり、いろいろありましたが大変楽しかったので今日もニヤニヤしています。共演者は可愛い女の子が満載でした!なんたる贅沢…。 皆…

とうとう3月末のライブですよ(感無量)

不肖わたくし、音楽大学で学んだ上にライブもそこそこやってるんですよ、ヘヘ…とでも言いたげな内容をプロフィールに書いてはおりますが、恥ずかしながら、真面目にピアノ弾き語りの活動に取り組んだのは去年からです。(それまでは割と隠れて活動しておりま…

満開の桜の下で

喉の静養の為、余り長時間の練習は避けている。ぽっかり空いた時間の中で、以前より頼まれていた楽譜を作成することで辛うじて何もしない状態は免れたものの、最近にわかに興味を持ち始めた日本語による思考からは逃れ難く、とはいえ私のように長年勉強らし…

病状変わらず/でもすげー治すし

週の始めから風邪だか花粉症だか原因不明の現象が続いておりまして、昨日病院へ行き血を抜かれたり薬を出されたりして今も養生中です。 29日のライブまでには絶対に治して良い演奏をします!!!! 是非聴きに来てください!!!!!!!もちろん新曲も演…

阿佐ヶ谷ネクストサンデー ライブ演奏してきました。

【本日のセットリスト】 1. ルフラン 2. かっこう(新曲) 3. 虹(新曲) 4. デジャヴュ 5. サノハナ 6. 私の望み 7. エピローグ(新曲) 聴きにきてくださったお客様、いつもありがとうございます。 喉の調子が今十ぐらいでした。お聞き苦しいところが多々…

冬の疲れ 春の息吹

職場の大学は昨日が卒業式で、華やかな袴姿の卒業生達が大騒ぎで旅立っていきました。 桜の蕾が今にもほころびそうな、まだ少し冷たい空気の中で、あたしは風邪を引きました。 明日のライブでは、今やれることをやれるだけやってこようと思います。聴きに来…

明日は、代々木ブーガルさんでオープニングアクトの演奏します。

ピックアップ ライブハウス Bogaloo(ブーガル)公式サイト http://www.bogaloo.net/pic/1003.html ピックアップされてますな。 いろんな弾き語りスタイルの演奏が聴けそうです。ふむふむ。ニャー行ってみよう、という方、お待ちしております。

焼きNG

今までの音源を整理しています。 いましがた、CD第一集の歌を録音しなおしていたら、人生初の 焼き芋NG を体験しました。最近随分と気候が暖かくなったのに、きっと末裔なんですね。「や〜きいも〜、いしや〜〜〜〜〜〜〜きいも〜〜〜〜〜〜」ロングトーンが…

3月ライブのお知らせ/その後のことも含めてお知らせ

こんにちわ。富山です。昨年から続けているシリーズ、毎月1枚3曲入りのCD作成も早や7カ月目、おかげさまで3月号(今月号)もそろそろ出来上がります。 以前から予定していたことでありますが、今号をもちまして、毎月1枚3曲シリーズはひとまず第一期を終了…

同級生と語らう / 拙作が演奏されました

昨日あたりで制作が一段落ついたというのもあって、高校の友人に会ってきた。 私と彼女はここ最近、縁が復活したのだけど、高校生の時に殆んど出来なかった話(人生とか?悩みとか?私はそういった話が大好きなのだけど、あんまりそういうことを話すと鬱陶し…

いってきました!

3月1日の四谷天窓コンフォート、無事に終了しました。 いらしてくださったお客様、ありがとうございました!! CDも引き続き売れましたよん☆ 【本日のセットリスト】 1. 不慣れな僕ら 2. ホントのワ・タ・シ 3. 吾子(あこ) 4. 夕立 5. マンダリンの夢 6.…

いってきます!

3月初めのライブは、四谷天窓コンフォート。 次のライブは随分と先になりますので、月初のライブに是非いらしてくださいね。 富山優子 ピアノ弾き語りライブ○2010年3月1日(月) 場所:四谷天窓コンフォート開場18:30/開演19:00 ¥1,500(ドリンク別) 出演…