作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々雑記1

朝に目覚めると猛烈に頭が痛く、これでは今日の活動はとても無理と判断して眠り直し、再び昼に目覚めると頭痛はほぼ治まっていた。ずる休みをしたわけじゃないのに、なんとなく感じる罪悪感とすっきりしない体を足して二で割った中途半端な健康状態を持て余…

実家から更新チュウ コウシンチュウ

ライブが終わって実家に来たよ 阿佐ヶ谷ネクストサンデーでのライブ、終わりました。沢山のご来場ありがとうございました! 会場はお客さんで満杯。楽しかったな〜。新曲も喜んでもらえたみたいで、一安心です。 MCもがんばったよ! 【本日のセットリスト】 …

肉食系女子

体力不足と不安定な天候でフラフラ〜しがちな今日このごろ。 4月から色々と環境が変わったし、頑張り過ぎたかな・・・?そんなアナタにお勧めしたい。 肉を喰うことを!!! 今日はスポーツをしないで大人しく帰宅し、分厚い肉を焼いて喰らいました。 焼き方は…

失敗したかも

携帯から投稿した記事がちゃんと反映されなかったので その記事を消したはずなんだけど 前の記事も消えていた。消しすぎましたかね? 同時に、恵比寿天窓switchのセットリストや写真も消えたので再度投稿します。 【5月26日 恵比寿天窓switchでのセットリス…

そうかブログは儚くも埋もれてゆくのだわ

明日演奏する予定の、恵比寿天窓switch メチャかわゆーい☆ ワタシ好みです。 俄然やる気です。 すごくいい演奏が出来そうな気がしています。 目撃しに来て! ○2010年5月26日(水) 富山優子 ピアノ弾き語り 会場:恵比寿天窓switch開場19:00/ 開演19:30 ¥2,…

『アボカド』『マグロの味』で検索して来る人が結構いますね。

アボカドファンとしては、とても有り難いことです。 5月26日 次の水曜日は、恵比寿天窓switchで演奏します。 会場は天井が高くて素敵な予感がしますので、とっても楽しみです。 新曲もやりますよ〜〜是非来てねん。共演は、以前に四谷天窓でもご一緒した…

初夏ですね♪ 7月まで突っ走ります・カモン夏。

昨日は夕方、雨に降られてズブ濡れ猫になりましたよ。 今日は打って変わって陽気です。新緑が眩しくて気持ち良いね。 さて、来週からほぼ毎週、演奏をやります。7月までの全6回ですが すべて異なるプログラムでお贈りします!!!! そして更に、 未発表曲…

演奏予定が増えました☆

富山優子 ピアノ弾き語り ○2010年5月26日(水) 場所:恵比寿天窓switch開場19:00/ 開演19:30 ¥2,000(ドリンク代別途) 出演:相原邦弘/樹奈/富山優子 (富山の演奏は2番目 20時15分からです) 来週に演奏する予定が増えました。お時間ありましたら是非…

雄三さんと私

西伊豆の海 きれいかったよ! かねてから熱望していた『加山雄三ミュージアム』に行ってきました。 エントランスではタキシードでお出迎え☆ 役者として輝き、スポーツ万能、絵も書き、ギター弾き語りから作詞作曲もこなす多彩な雄三さんが自ら設計したという…

パソコン直った

しばらく入院していたMacが戻ってきました。 よかったなぁ。 私には、こう見えます。 この絵だと、立派なんだかしょぼいんだか、となっちゃいましたが。 Macの居ない間、ThinkPadを使っていました。音楽データを保存している外付けHDDはMacでしか読めないフ…

ライブ御礼

5月13日、代々木ブーガルでのライブが無事に終了しました。 ご来場くださった皆様、会場で始めてお会いした皆様、本当にありがとうございました! なんか最近スポーツクラブで体力を使い果たしてるし、今日は仕事もあったし、代々木ブーガルはまだ2回目だし…

hatenaの記事作成フォームが変わったみたい

いつものではなく、豪華な編集機能がついたフォームになってるんだけど、 大丈夫かな? 以前に、このフォームで編集して投稿したら新規記事として表示されなくなったことがありました。 しかも、見出しには*(アスター)つけてください等のお作法があるみた…

マグロが無ければアボカドを食べればいいじゃない

アボカドにわさび醤油をかけるとマグロの味になる と言われているのは、やや本当です。 最近、好き☆好き☆言って食べていますが、アボカドは美容にたいへんよろしいそうじゃないですか。1.美肌になる 2.ダイエット効果も 3.なんかいい油 アボカドの油分…

やっぱスポーツだね☆2010春

今日は泳いできました。400Mでへろへろです。 そのあとジャグジーで随分とリラックスできました。 冬ごもりのあとでなかなか体力がつきませんが、地道にやってます☆ 今週木曜がんばるぞ。ライブみにきてね。 ○2010年5月13日(木)富山優子 ピアノ弾き語り 場…

ミニマルな女

私には、気に入ったものを食べ続ける習性があって、 あるときは炒め物を作り続け あるときは美味しい弁当を求め続け そんな食生活をしています。 つい最近、気にいったもの アボカド 前から好きは好きだったけど、どちらかというと和風な食べ方で、わさび醤…

久しぶりの運動で体中がバッキバキですけど目覚めはスッキリでした!

おはようございます。 あれは昨日、ダンスレッスンの開始を待つ間に漕いでいた自転車マシーンについているテレビで見た商品。 ルクエ。 ご存じですか? ようは蒸し器。 材料と調味料を中に入れ、電子レンジで三分ほど過熱し、しばらく放置するとアラ不思議、…

最近挑戦していること

みなさん こんばんわ! 今朝は出勤中に、余りの人の少なさに不安を覚えましたが、 勤務先の大学はいつもどおり沢山の生徒で溢れかえっていましたよ! あとは夏休みまで一直線です。たぶん。 最近挑戦していることその2その1、はギターでした。 その2は、…

GW たのしかったですよ

まだ最終日ですが、そろそろ終わりモードにしておかないと日常に戻るのが辛そうなので早めに総括をば。 4月29日 短い期間での練習に半泣きになりながら、合間に若大将シリーズのDVDを見て癒される。 4月30日 ヨシヒロさんを送る会 in 阿佐ヶ谷ネクストサンデ…

あ、セットリスト。

5月1日 池袋鈴ん小屋 1.かぞえうた 2.夕立 3.虹 4.明るい陽射しに 5.ホザンナ 6.吾子(あこ) 7.私の望み 今回の3daysで演奏しなかった曲は・・・ この世の果て でした。 正解者の鉄道さん、おめでとうございます! 特に何も出ませんが・・・。 次のライブで演奏し…

おわった〜〜〜〜

池袋鈴ん小屋でのライブが終わりました。 みんなありがとう! おかげで楽しく演奏できました。 最近アンケートはじめました。こちらも書いてくれてありがとう。参考になります。 鈴ん小屋さんは、今回やっと少し慣れた、というかんじです。 これからもよろし…

GWちゃくちゃくと進行中

昨日は、阿佐ヶ谷ネクストサンデー「春の小旅行」へのご来場ありがとうございました。今回は、なななんと小学校の音楽の先生が聴きに来てくださったり、 会場である阿佐ヶ谷ネクストサンデーの元の店(元・焼き鳥やさんだったらしい)でバイトしていたという…

春の小旅行

阿佐ヶ谷ネクストサンデーでのライブ、いい夜となりました。 いろいろ報告したいことがあるんだけど、今日はもうへろへろです。 明日に備えて休みます。明日が終わってから、報告しますね。待っててね。 ひとまずこれだけは書かねば・・・【本日のセットリスト…