作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみだ ああ楽しみだ 楽しみだ

いつもライブの前日は楽しみなものですが、今回はひときわ楽しみだ〜♪(おんぷ) 代官山「晴れたら空に豆まいて」の雰囲気が好きなんです。 スケジュールにも、メジャーなアーティストさんを発見して、「おお〜」と思ったり。 私も早く、「ヘェ、富山優子っ…

9月1日 代官山・晴れたら空に豆まいて での出演時間について 重要なお知らせです その2

みなさまこんばんわ。そろそろお風呂の時間でしょうか。9月1日、「代官山・晴れたら空に豆まいて」の演奏時間が決定しました。 開場 18時30分 開演 19時富山の演奏開始 20時20分から になりました。出演者さんは全部で5組、私は3番目の出演で…

9月1日 代官山・晴れたら空に豆まいて での出演時間について 重要なお知らせです。

みなさまこんばんわ。そろそろ夕飯どきでしょうか。 9月1日に、代官山の「晴れたら空に豆まいて」というライブハウスで演奏を予定していますが、 本日、演奏時間に変更があるかもしれないとの連絡を受けました。 19時50分からの予定でしたが、30分ほ…

そろそろ夏休みが終わりだYO!

夏休み中も、色々と演奏していました。その中でも特に印象深かった夏のライブについて。 8月21日 岡山ORiON 東京で知り合った木下デミタス一郎君というギター弾き語りの方が岡山で暮らすようになってから早や2年ほど。 今回は、彼が岡山で定期的に開催し…

戻ってきました。

瀬戸内国際芸術祭は、直島に行って来ました。 暑かった!!!とにかく!! 地中美術館は1時間半待ちで、とにかく大変でしたが、モネの「睡蓮」を見られたのでよかったです。吸い込まれそうな色だったよ。 そろそろ夏休みも終了・・・淋しいなぁ。秋に向けて…

でかけてきます。

今から新幹線で、岡山へ。 お盆に合わせては帰れなかったけど、おばあちゃんちに行ってきます。 そろそろ夏疲れ。冷房疲れ。瀬戸内国際芸術祭にも行くつもりです。 夏休みも3分の2が過ぎたなぁ。早く秋になあれ。

ピアノ女子会

お盆を過ぎたら8月も後半戦ですね。甲子園も今週末で終わりなんだー、早いなぁ。 先日テレビを見る機会があり、たまたま合わせたチャンネルで高校生クイズの昨年大会を放送していたので、かぶりつきで見ました。母も見てました。 記憶力=知力 とは思わない…

高円寺楽や ありがとうございました!

【本日のセットリスト】1. 不慣れな僕ら 2. 虹 3. ボクらの時代 4. デジャヴュ 5. 教育実習の歌 6. 友達になろう 7. またね せっかくお客さんと近いバーだったので、トークめちゃ頑張りました。 ここ2日間、大変だったけど楽しかったなぁ。明日は珍しく朝が…

高円寺楽や

本日、高円寺楽やで演奏します。 いかにもバーってかんじの場所っぽいので、 お酒を飲みながらダラダラお話ししたり出来ると思いますので よかったら遊びにいらしてください。 私もすっかり夏休みモードです。ああ仕事したくないです。

代々木ブーガルありがとう! そして明日は(もう今日だ)高円寺楽やにてライブやります。

はじめて、生ピアノで最近の新曲を演奏しました! こんなに毎日暑い中、お盆休み中にもかかわらず、沢山のお客さんに聴いていただけて嬉しかったです。 あと、とても久しぶりに聴きに来てくださったお客様にも会えました。ありがとう! 【本日のセットリスト…

ごはんが美味しく出来た日には

自慢します!! もともと料理を殆どしなかったので、少し美味しく出来た時くらいは自慢させてください! ・豚肉と玉ねぎの生姜焼き →甘辛くて美味しかった。 ・ズッキーニとツナのマリネ →メチャウマ!!たまたまズッキーニが安かったので作りました。ズッキ…

帰って来ました東京に そして明日は代々木ブーガル

太平洋を一望できる部屋で、ピアノを弾いたり料理をしたり露天風呂に入ったりしていました。 蝉の声や波の音は、懐かしゴコロをくすぐるなぁ。 海際に住んでいた時なんて無いのに、なんでかな。海に行ったとき、立派な虹が出た! 最後の日には、足湯をして黒…

フォフォフォ・・・伊豆へ行って来ます。

高速道路1000円ポッキリの週末からお盆休みに突入したので、大渋滞らしいです。昼間に車で行くのは諦め、電車で行きます。 宿泊場所は自炊の出来るコテージで、常備していない日常品もあります。大して長居するわけでもないのに、アレも持たなきゃコレも…

はちみつのアレ

先日頂いた、ラベイユのはちみつにハマっています! フルーツのはちみつ漬けが好き☆好き☆ 最初は、立派なはちみつを沢山頂いたけど使い道がわからん・・・と途方に暮れ、某クマキャラクターのように、ただなめていました。そんなある日にのぞいたラベイユのW…

なつやすみにっき

せっかくなので、毎日やったことをノートに記しています。いま5日目。ただ、やっていることを書いているだけですが、こういったものをあとで読み返すと非常に懐かしめるのです。 相変わらず冷やし中華を食べています。夏は、これでいいや! あと先日、友達…

パーソナルコンピュータのアレ

朝から作業。 誰でも自宅でコンピュータが使えるようになって、確かに出来ることは増えたが、コンピュータを使えるようにするために費やす時間は随分と多いような気がする。セットアップや使い方を知るまで、そしてメンテナンス。ビデオ形式の変換などは、す…