作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町の夜

去年の12月かな、新宿歌舞伎町の元・コマ劇場前の野外ステージで演奏したことがありました。当日はとにかく寒いし、風が強くて、楽譜やら何かのケースやら色んなものがブッ飛んで行く中で弾き語りしてました。通行していくひと、共演のかたがた、笑い声、か…

Webサイトが更新できないのでここがなんかしらのお知らせ場になります。

◎7月6日21時〜 東新宿 真昼の月夜の太陽 にて、ピアノ弾き語りソロで演奏します。甘美な響きのグランドピアノと一緒にお待ちしております。 ◎7月10日 今年も下北沢音楽祭に参加します。 12:20〜 北口スターバックスB1F 14:40〜 下北沢サウスパークステージ …

富山優子ソロ&トリオ ありがとうございました。

阿佐ヶ谷ネクストサンデーにたくさんのご来場ありがとうございました! 喉がアレでアレな中、だましだましなんとか無事に歌えてよかったです。 CDもたくさん買ってくださって、ありがとうございます。あなたのお気に入りな一枚になれますよう。共演の皆様も…

毎日が夢を見ているようだ

毎日が夢を見ているようだ 最近体調が思わしくないので、仕事に行く以外は大抵眠っている。なのに眠っても眠ってもなかなか良くならない。寝苦しい夜に効きすぎたエアコンが更なる拍車をかける。 雑然とした回路の切れ端が、そこいらじゅうで行き場を失って…

次の日曜日はネクストサンデーにて

パソコンぶっこわれまして、ウェブが全然更新できずにすみません。 新しいパソコンが届きましたら、またご紹介しますのでお待ちくださいませ。次の6月26日にちようびは、阿佐ヶ谷ネクストサンデーというライブハウスにて富山優子トリオとソロの両方をお送…

ノウゼンカズラ

今の場所に越して来てから、最初の夏が来る。寒い時期、雪の日に家移りした際には、随分と断熱された暖かい場所だなと感じた。そういえばあの日は指先がかじかんでしばらくの間、痛んだものだったな。最近ベランダに来た ノウゼンカズラ に水をやる。この草…

四谷天窓後記 喉、やっちゃいました

まずは、四谷天窓コンフォートにご来場いただきありがとうございました。 CDも買ってくださって、ありがとうございます。ぜひ聴いてくださいね。 アンケートに良い文章を頂きました・・・私のお客様は、文才のある方が多いです。なんか嬉しい。さて、昨日は…

Web更新用のパソコン壊れちゃっててアレなんですけど

四谷天窓コンフォートでライブです!スケジュールが更新できてなくてごめんなさい。決行しますので、どうぞ宜しくお願いします。 2011年6月21日(火) 四谷天窓コンフォート 【.comfort presents 「Precious!」 】開場 / 開演 18:30 / 19:00 出演 砂川満美 …

ストロボカフェ ありがとうございますその2(詳細)

【本日のセットリスト】 1.友達になろう 2.デジャヴュ 3.ホントのワ・タ・シ 4.虹 5.ルフラン 6.CPU 7.Drive my car 〜the Beatles(w/末永華子)お客さま方が熱心に聴いて下さったのが伝わりました。空気に染み込むような時間でした。 MCでキーボードマガ…

北参道ストロボカフェ ありがとうございます

久しぶりに熱くなったライブだったわ! 末永華子さんともデュエットまたできたし。 みんなどうもありがとう。 なんかMCのコツがわかったぜ!!! ご来場の感想、早くも書いてくださっています。ありがとう〜〜☆ http://d.hatena.ne.jp/rarala/20110616 トラ…

ぐっすん天国

家のウィンドウズが起動しなくなった・・・ぐすぐす。 たぶん電源が・・・イカれました。イカ天です。イカ天ホコ天目指せバンド天国の歩行者天国です。高校の担任は現国でした。かなり錯乱中です。 明日のチラシどうしよー なんとかなると思いたいです。 6…

僕が旅に出る理由

だいたい百個くらいあって・・・(by.くるり) 末永華子さん、お久しぶりです〜。3月の2マンライブ以来です。楽しみ! オガワマユさん、最近いろんな所でご活躍中。楽しみ! めかるさん、初めまして。どんなヴァイオリンを聴かせてくれるのか。楽しみ! 豪…

雑誌掲載のお知らせ(こんどはキーボードマガジン)

無事に仮免許がとれました、富山優子です。 雑誌掲載のお知らせです。6月10日発売の季刊誌「キーボードマガジン」に、富山優子のインタビューが掲載されています。キャッホーーー! URLこちら http://www.rittor-music.co.jp/magazine/km/ 新譜「僕らの時…

 ありがとうございました。

私が新しく初めた企画の第一回目でした。 お客さん来てくれるか、とても不安だった。けどよかった〜ご来場ありがとうございました。手書きの看板 【本日のセットリスト ソロコーナー】 1.僕らの時代 2.ホントのワ・タ・シ 3.サリー(柳田健一曲) 4.デジャヴ…

自動車教習所効果 〜 6月4日は自主企画ライブ

自動車教習所で時間厳守と厳しくいわれたり痛い目にあっているうち、普段の生活でも時間に気をつけるようになれました。教習所ありがとう。今までけっこう遅刻ギリギリの時間で生きてきたけど、少し早めに動く労力とギリギリに到着できるかどうか気をもむ労…

モナレコードにCDありますの紹介ページ 自主企画ライブのお知らせ

下北沢モナレコードで、アルバムCD「僕らの時代」を絶賛販売中です。 ↓↓モナレコードさんのCD紹介ページ http://www.mona-records.com/shop/2011/05/shop_1976.php毎月録音していた頃のことも書いてあって、読んでいて懐かしくなりました。毎月の録音よりも…