作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溝の口12Bunch ご来場ありがとうございました!

初めて行きましたが、素敵な場所でした。 思いがけず、10年来の友人が台湾からの出張中に立ち寄ってくれて感謝!【本日のセットリスト】 1.僕らの時代 2.虹 3.教育実習の歌 4.ホントのワ・タ・シ 5.かっこう 6.CPU 大好きなミュージシャンのアラカキヒロコ…

度々旅の予定

予定を決めるのは昔から苦手だ。子供のころから夏休みなんて、予定を立てるのもおぼつかないし決めた予定を守ることもあまりなかった。旅行の予定も本来ならば、寸暇を惜しんで観光地を巡るための綿密なプランを立てて遂行するのが理想なのだろうが、全くも…

8月の予定

8月はまるまる、いわゆる夏休みを頂きます。 やっほーーーーい! まずは新曲を沢山書いて、ライブに備えます。気づけばしばらく新曲を発表せずにいたな…よくないな…。 というわけで、7月30日のライブ後はしばらくこもります。平行して運転の練習もしますので…

次の土曜日は溝の口で演奏します。

初めての場所です、かなり良さそうで評判の良いライブバーなので楽しみです。溝の口12Bunch http://www.12bunch.com/2011年7月30日(土) 溝の口 12Bunch 『night reeling Vol.2』開場 / 開演 18:00 / 18:30出演 アラカキヒロコ / 富山優子 / 鍋ナビィ / Jos…

自動車運転免許を取得できました!

長かったです…そして二俣川試験場は遠かったです。朝が早くて眠かったです。合格発表のときは、久しぶりに胸がドキドキと緊張した!初ライブ並みに!周りのみんな(知らない人たち)もすごくテンションあがってて、「あ〜緊張する〜」「よっしゃ、落ちたぁ!…

「僕らの時代」がiTunesStoreで購入可能です!

お待たせしました!(随分待ったよ)富山優子のアルバム「僕らの時代」が、データ配信されています。 iTunesStoreで購入可能です。 ご自宅のiTunesやiなんとかで、「富山優子」で検索してみてください。 そしてなぜかAmazonでもデータ販売しているのですが、…

東京倶楽部 w/小川文明さん

あらためて、ご来場ありがとうございました! あらためて、すばらしい方とご一緒出来たなぁ。としんみりしています。 今回の東京倶楽部は3部構成でお送りしました。1部が文明さんのソロ、2部が私のソロ、3部が2人のセッションコーナーでした。全く違うタイプ…

ありがとうございました!東京倶楽部 w/小川文明

楽しすぎて少し痩せました!!!!!小川文明さんにもお客様にも感謝です。ありがとうございました。 詳細は、写真を頂いてからアップします。まずは電車で帰るところの写真。

今夜です! w/小川文明さん

小川文明さんとの2マンライブ、遊びに来てください〜。 2011年7月23日(土)ジャズ・ライブ・バー 東京倶楽部 水道橋店「富山優子・小川文明 2マンライブ」開場 / 開演18:30 / 19:20出演富山優子 / 小川文明第1ステージ:19:20〜20:00 小川文明ソロ第2ステ…

楽しいおんがくのじかん

楽しいライブが続きます。最近充実のライブが多くて嬉しいな。 みなさまのおかげですよ、ありがとうございます! こないだ小川文明さんちで、ハモンドオルガンを弾かせてもらったことを思い出しました。なにしろ楽器がデカいし、レズリースピーカーの回転ぐ…

ありがとう 新高円寺STAX FRED

佐奈枝 富山優子 鳥井さきこ トライアングルナイトご来場ありがとうございました! 佐奈枝さんのステージでは、私の曲「のこと」を。佐奈枝さんとは声質が似ているので、ハモりが心地よかったわ〜。 私のステージでは、佐奈枝さんの曲「夕暮れは君のにおい」…

ウェブリニューアルしました&明日の夜はSTAX FREDへ!

けっこう長い間の懸念事項でした。富山優子 ウェブサイトリニューアルのお知らせ! http://www.tomiyama-yuko.com/レイアウトから変えましたので、お時間のあるときに是非お立ち寄りください。 そして明日は、新高円寺の魔物が住まうライブハウス、STAX FRED…

ほんで直前のリハとは、これのためのこと。(超やばい)

やばいって、何がやばいって。 プロで活躍されている方の仕事ぶりは、なんにしても素晴らしいです。 7月23日(土)19:20〜 富山優子&小川文明@東京倶楽部 http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=23&m=07&y=2011にて 小川文明さんhttp://www.bunme…

突然でしたのに恵比寿天窓スイッチありがとうございました。

7月13日、スイッチにお越しいただきありがとうございました!緊急告知だったにもかかわらず、聴いて頂き感謝です☆CDも何枚か旅立っていきました。是非聴いて頂きたいです。 私が活動を続けて行けるのも、皆様のおかげです。いつもありがとうございます。 …

今夜、恵比寿天窓.switchで演奏します。

すごい久しぶりに出演させていただきます^^ 時間があいたよ、なんて方はお気軽に遊びに来てください。 2011年7月13日(水) 恵比寿天窓.switch 開場 / 開演 19:00 / 19:30 出演 tact / 高満洋子 / 富山優子(富山の演奏は2番目 20:15からです) 料金 ¥2,0…

ギター&ボーカルに目覚めました Breath Markさん編

なんてこった! ギターが大好きになりつつあります。 ギターとポップスだなんて… 世の王道じゃないか!何故今まで気づかなかったのだろう…。嗚呼。 といいつつも… 今日紹介したいのは、これまた個性的な人です。「Breath Mark」さん。http://www.myspace.com…

本日は下北沢音楽祭 フリーライブに出演します

晴れですね!下北沢音楽祭で演奏します。街中どこかしらで色んな演奏がやっています、どれも無料ですので気軽に遊びに来てください。 富山優子のステージは以下です。 12:20〜12:40 北口スターバックスB1ステージ MAP②http://shimokita-fes.com/21st/map/14:…

ライブ情報更新

7月13日(水)恵比寿天窓.switchが追加になっています! パントマイムのtactさん、弾き語りの高満洋子さんとご一緒します。 色々聴けて良いですね〜。私は20:15〜普段より少し長い時間演奏します。こちらもぜひとも宜しくお願い致します。 7月も忙しくてあり…

平日の夜遅くにもかかわらず、ご来場いただきありがとうございました!【本日のセットリスト】 1.僕らの時代 2.サイレン 3.茶の花(サノハナ) 4.教育実習の歌 5.虹 6.シノバズ 7.CPU七夕前日に、毎年恒例の「サノハナ」を。ササノハに一文字足しました。 「…

今の声で

演奏します。7月6日21時〜 東新宿 真昼の月夜の太陽 にて、ピアノ弾き語りソロで演奏します。甘美な響きのグランドピアノと一緒にお待ちしております。 以前と声が変わってきていますが、たぶんこうなって良かったのだと思います。 七夕のイブに。