作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして三連休が終わった

ライブで燃え尽き、疲れを癒していたら終わりました。ライブアンケートをメールでもいただきました。大変嬉しかったです!! 今日は相模湖方面へ。道志という地名がありまして、このあたりの温泉が提携してスタンプラリーをやっているのです。 http://www.e-…

『富山優子音楽十夜 第二夜』終了!

ものすごくよかった。 みんな来ればよかったのに!第二回にして最高のライブ☆今回は互いのカバーがあるので、和やかな中にも随所に緊張感が走りました。 ・アラカキヒロコ ソロ 歌唱の人。何を歌ってもアラカキヒロコの曲になる。カバー曲コーナーが楽しみで…

『富山優子音楽十夜 第二夜』 本日開催します

今夜限りのカヴァー&セッションをお楽しみに。 新曲も用意しました。また、今回はご来場者にCD購入割引をもうけます。富山優子の2枚組アルバム「僕らの時代」を、通常2400円のところ、本日に限り2000円にて販売します。自主企画ライブに足を運んでくださる…

アラカキヒロコさんのこと(一方的なラブレターその2)

先日のmueさんに引き続き今回は、9月23日の企画ライブで一緒に演奏するアラカキヒロコさんのことを書きます。 彼女の楽曲は、彼女の声が無ければ成り立たない。歌詞は文学的で、歌詞としてはどちらかというと難解(お前が言うな、という感じかもしれませんが…

マクナラ・ガレさん企画ライブ@東京倶楽部本郷店

東京倶楽部といえば、いつもは水道橋店で演奏しているのですが… 昨日は、東京倶楽部の本郷店へ行ってきました!ここのピアノ、よかった。安定したYAMAHAC3と、マイクはSHUREのSM58の黄金コンビ。普通最高。このセットがどこにでもあればいいのになーーーーー…

mueさんのこと (一方的なラブレターその1)

9月23日に一緒に企画をやる、mue(みゅー)さんのことを書こう。 最初に音楽を聴いたのは、インターネット上でだったな。阿佐ヶ谷ネクストサンデーで初共演する前に、予備知識を仕入れようと思ってマイスペースで聴いた。ネクストサンデーの美人店長もmueさ…

まるで部活?女子3人練

それぞれの曲や声が好きだから、3人でわちゃわちゃ練習するのすごく楽しいです。 昨日は、こんど一緒に企画ライブをやる mueさん、アラカキヒロコさんと、お互いの曲を3人で練習していました。ピアノ、エレピ、ギター、コーラス、パーカッションなどをそれぞ…

9月23日(祝) 富山優子音楽十夜 第二夜

開催します!2011年9月23日(金・祝) 会場:北参道 ストロボカフェ (http://www.strobe-cafe.com/) 『富山優子音楽十夜 第二夜』開場 / 開演 18:30 / 19:00 出演 アラカキヒロコ / mue / 富山優子 それぞれのソロ&カバーステージ&3人のセッションをやり…

ありがとうございます アピア40

【本日のセットリスト】 1.虹 2.不慣れな僕ら 3.かぞえうた 4.green forest(新曲) 5.CPU 6.デジャヴュ素敵なグランドピアノでのびのびやってきました。 ご来場ありがとうございました!まだいま寝起きでボーとしてるので良く書けません。またのちほど書き…

弾き語りといふもの

昨日、ちゃぶ台が来ました。 広すぎて何を置いたらいいのかわからん。自分が乗っかっときました。 ボブ・ディランやキャロル・キングに憧れるように 東京でも 弾き語りのシーンがあるのです。東京のアピア40 といえば弾き語りのイメージ強し!単身でのりこ…

ありがとう代々木ブーガル そして明日はアピア40

リハで久々の対面、随分と弾きやすく明るい音色になったブーガルのピアノに気をよくし… 珍しく糖分を摂取した後… 充実の共演者さんたちに囲まれて、良い夜になりました。ノラオンナさん、山田庵巳さん、富山優子、潮田雄一さん、井沢彩萌さん、よかったです…

思えば代々木ブーガルには

結構出演させていただいております。ありがとうございます。今度のライブは、 超絶ギターもの語り(弾き語り、ではない。と思っている)の山田庵巳さん 大人の歌をウクレレで奏でる(11月11日のアルバムリリースを控えた)ノラオンナさん と、本気で個性的な…

演ってきたよ 藝祭2011ステージ

覗いた晴れ間に演奏してきました!富山優子トリオ 【本日のセットリスト】 1.僕らの時代 2.ホントのワ・タ・シ 3.虹 4.デジャヴュ 5.よろこびの種 6.CPU 7.ルフラン 演奏が終わってからどしゃ降りになっていましたが、大丈夫でしたか?ご来場ありがとうござ…

どうなる?9月3日の藝祭半野外ライブ

芸祭には卒業後も、演劇部の名目で何度か出演していました。ひさしぶりに、 ようやく本職の音楽で!出演します。たのしみだ。 今回は、学内の半野外ステージで演奏します。↓ココ 富山優子エレクトリックトリオのメンバー。舞台右奥のは、毎年新入生が美術学…