作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(本日)が投票締め切りです!モナレコードオーディションよろしく☆

去年は富山優子ソロで、今年は富山優子エレクトリックバンドで参加しております、下北沢はモナレコードのレーベルオーディション第二次選考の締め切りは本日です!第二次選考のツイッター投票、まだまにあいます。富山優子エレクトリックバンドの試聴、およ…

富山優子音楽十夜 第三夜 ありがとうございました。

自由が丘ハイフンにて、無事に終わりました。ご来場ほんとうにありがとうございます!自由が丘ハイフンは、初めて出演するお店でした。 可愛い看板の下がる扉をくぐり、地下に降りると… ドーム状のここちよい空間が!(リハ中の斉藤恵) 雰囲気のとてもよい…

今夜の『富山優子音楽十夜』 会場までのいきかた

今日は、自由が丘ハイフンという割と新しいお店でやりますので いきかたを書いておきます。お店までの道筋 自由が丘正面口をでていただくと、右手に山本山がみえます。一誠堂との間の細い道を入ってもらうと、通りに突き当たるので、わたっていただくと、す…

「やっぱり家に女の子がいるといいわねぇ」だなんて

昔、近所のおばちゃんが言ってたけど。当時は「どこがかいな?」なんて思ってたけど。 明日は私の企画ライブ『富山優子音楽十夜 第三夜』で齊藤さっこさんと斉藤恵ちゃんと一緒に演奏するんだけど、それの準備してる段階からやりとりするメールの顔文字とか…

[]

粛々と気持ちが高まってゆく

1月27日、久しぶりの自主企画ライブ『富山優子音楽十夜』をやります。今回は第三夜です。 ゲストに、斉藤恵さんと齊藤さっこさんをお迎えして…自由が丘のライブバー・ハイフンさんで演奏します。『富山優子音楽十夜』と銘打ったライブではいつも、ソロで活動…

ライブ2days ありがとうございました! 今後の動向

20日、21日と、続けて演奏してました。ご来場&CD購入、ほんとうにありがとうございます! 1月20日 富山優子エレクトリックバンド@東新宿・真昼の月夜の太陽 【本日のセットリスト】 1.不慣れな僕ら 2.ホントのワ・タ・シ 3.よろこびの種 4.知らない世界…

モナレコードオーディション2012 第二次選考受付中です

【投票をお願いします〜】 モナレコードオーディション2012に、『富山優子エレクトリックバンド』が一次選考を通過しました。 第二次選考はツイッター投票です! 試聴後に投票をよろしくお願いします(^-^)/ 1月末〆切!試聴&投票ページはこちら http://www…

FM小金井に出演してきました

毎週日曜日20時から放送している「慶子のガールズトークセッション」に参加してきました。 パーソナリティの慶子さんとは、富山優子エレクトリックトリオのライブを武蔵小金井SOLIDでやったときに知り合いました。演奏を見て興味を持ってくださり、ラ…

モナレコードレーベルオーディション2012 今年はバンドで一次選考を通過しました!

下北沢モナレコードは、ライブとCDショップとレコードレーベルのお店。毎年、レーベルのオーディションを開催しています。 2011年は富山優子ソロで一次選考を通過し、私の曲「デジャヴュ」がコンピレーションアルバム『モナレコードのおいしいおんがく〜午…

24曲ワンマンライブ終了 ありがとう!

思えば2009年の夏に3曲入りのCDを作るところから今に至るわけだから、感慨深いです。 聴きに来てくれた沙知子さんのブログから写真を拝借させていただきました。沙知子さんありがとう!24曲全曲ワンマン、終わっちゃってさみしい。 いやいやいや、ご来場ほ…

明日のワンマン準備終了 風呂

もう、やれることは無いな。というかんじ。 モノとかも全部準備したし。 練習も出来ることはやったな。 明日、普段どおりお客様をお迎えするだけです。 お待ちしています! 2012年1月8日(日、祝前日) 富山優子 ライブ100回記念ワンマン フルアルバム『僕ら…

新年のご挨拶〜抱負とか

エアコンの風が乾燥肌に吹き付ける今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか。 あらためまして、あけましておめでとうございます。富山優子です。 旧年中は大変お世話になりました。2012年もどうぞよろしくお願いします。 というわけで… 年明けくらい真面目…