作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富山優子ソロアルバム24曲全曲ライブの録音

最近は何日間か、阿佐ヶ谷ネクストサンデーで新春にやった『富山優子ソロアルバム24曲全曲ライブ』の録音ミックスに立ち会ってきました。あの場に居合わせた方々は皆、記憶していらっしゃるでしょう。グランドピアノに何個かのマイクが物々しく立てられ、ス…

3/31 ドライドボニートさんと2マンやります@ジャズバー 東京倶楽部目黒店

ダシを効かせた大人のポップス、DRIED BONITO(ドライドボニート)さんと2組で演奏します。 春の訪れを待ちながら、素敵なジャズバーで上質な大人ポップスはいかがですか? 恒例の曲交換と全員のセッション、やります!お互いにどのオリジナル曲をカバーする…

富山優子エレクトリックバンドのリハでした。

22日のライブの反省も踏まえつつ、楽しいリハでした〜。22日のもよう 次のライブは自主企画です。更にパワーアップしてお届けします。バンドの新曲、あります。是非いらして!2012年3月31日(土) ジャズバー 東京倶楽部 目黒店 DRIED BONITO / 富山優子エレ…

キーボードマガジン[2012年4月号 SPRING]の坂本龍一特集に

http://www.rittor-music.co.jp/magazine/km/ 譜面制作で関わりました。 坂本龍一さんの活動軌跡を譜面で追いかけました。お店で見かけたら、是非読んでみてください。先日のライブで、お客様がそのキーボードマガジンを持っていらっしゃいました。一緒に写…

ありがとうございました 渋谷ラストワルツ

ため息が出るほどに素敵なライブハウスでした!ピアノの音も、とっても気に入りました。 写真はリハ中のワサビーズ。かっこいいバンドでした。【本日のセットリスト】 1.デジャヴュ 2.かっこう 3.不慣れな僕ら 4.シノバズ 5.明るい陽射しに 6.僕らの時代 7.…

ありがとう 吉祥寺MANDA-LA2

やはり良いライブハウスでした。 広さも雰囲気も何もかも丁度よくて、来年のワンマンライブがここでできたらなぁ〜〜って思いました。 【本日のセットリスト】 1.サノハナ 2.シノバズ 3.ホントのワ・タ・シ 4.おおグリーン 5.若草の頃 6.明るい陽射しに 7.C…

明日、MANDA-LA2でピアノ弾き語りソロやります。

MANDA-LA2は、ギター弾き語りのmueさんと一緒に出演した思い出の場所です。去年の12月に演奏したぶりだけど、会場に行ったらあの日の楽しかったことを思い出して涙ぐんじゃいそうだな〜。明日は、普段以上にやりたいようにやってみます。MANDA-LA2っていう…

富山優子アコースティック楽団 ありがとうございました!

武蔵新城カフェハットでの初ライブでした。沢山のご来場、ありがとうございました。 カフェハットは天井が高く、アコースティックの音響がとても良かったです。今度はホールなどでも演奏してみたいです。 photo by hajime tazaki (写っている天井は普通なの…

富山優子アコースティック楽団の練習でした。

キャー☆すばらC!!今回はヴァイオリン、チェロ、コントラバスと一緒にやります。この編成用にアレンジしました。かなり理想に近い演奏で、既にもうすご〜く良いので乞うご期待! 高校時代に所属していた、弦楽合奏部のことを思い出しました。あのときも女…

思えば不思議な縁を巡る。私にかかわる人たちへ。

ライブ活動をしていると毎回沢山の人にお会いします。 ここ1年ばかり、いいえもっと長い間からの、ご縁が巡り巡っている出来事がありました。そのことを説明するため、活動の一コマを切り取って書きます。固有名詞が多いので、わかりづらかったらすみません…

ありがとうございました 三日間のライブ

途中、体調を崩したりと色々ありましたが、無事に終わりましてありがとうございます。 ○2月29日 四谷天窓コンフォート コンフォートでのライブは、いつぶりだったか?履歴を見ると、2011年の6月が最後なので随分お久しぶりでした。 久しぶりに並べたカウンタ…

ライブづいてます 今日は新宿SACT!

外、寒そう〜〜〜 あたたかくしておでかけください。 初めてのライブハウスで、1番目に出演します。よろしく! ツイッターのダイレクトメッセージでしたら開場時間くらいまで見られますので ツイッターID yuko_tomiyama まで「行くね」とメッセージを送っ…