作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のバンドライブは1本です。

6月のメルマガも順次お送りしています。こちらのブログでも、まずバンドのライブからお知らせです。6月のバンドライブは1本です。2012年6月3日(日)渋谷 ラストワルツ 開場 / 開演 18:00 / 19:00出演 富山優子エレクトリックバンド / 福澤麻里恵 / MELOD…

『あの娘が海辺で踊ってる』 東京学生映画祭本選で上映予定です。5/27

いまはむかし、とある映画関係の学校に通っていたことがありました。大学生〜社会人のための学校で、映画制作コースと音楽理論コースに大きく分かれており、音楽コースではレコーディング技術やジャズ理論が学べるというので少し通っていました。 あるとき忘…

5月20日 昼は井のいち、夜はモナレコードで演奏でした。

日曜日の昼は、石神井の氷川神社・神楽殿で富山優子アコースティック楽団の演奏をしてきました。石神井公園の緑も目に眩しく、野外演奏するには最高の日よりでした。 富山優子アコースティック楽団 (ピアノ・ボーカル 富山優子、ヴァイオリン 若宮百香、チ…

今日はノラカフェでした。明日は氷川神社とモナレコードで演奏します。

白楽ノラカフェで演奏してきました。おススメのアップルジュースと、玄米珈琲(ノンカフェイン)が美味しかったな。ねこもいた。 サラ・テ・ロロコさんの影響か、ほんわかした夜だったな。ありがとう。 明日(5月20日)は、... 13時から石神井の氷川神社『井…

5月19日(土) ノラカフェでライブです。

出演するの、初めてなんです。 いろんな方々から、ノラカフェいいよかわいいよ美味しいよと聞かされ続け、ようやく出演ができることになりました。 http://nollacafe.catfood.jp/ ウェブサイトのトップページからして、かわいい。共演のサラ・テ・ロロコさん…

ツアー後半 名古屋へ

引き続き、ツアーレポートです。5月4日から名古屋に居ました。初めての名古屋☆ 今回のツアーが実現した、もう一人の立役者。バンド『Dinner Set』の福沢さんが名古屋で待ってくれています。 Dunner Setとは、2012年モナレコードのオーディションで知り合いま…

関西ツアー2日目 ライブレポート

引き続き、関西ツアーのライブレポートです。○5月2日 京都・三条VOXHALL 京都には旅行で何度も訪れてはいるけれど、今回はなんだか景色が違って見えました。 三条駅から鴨川をわたり木屋町方面へ向かう町並みは、静謐で、艶やかで、十分に時間の長さを感じさ…

ソウチ企画ライブ&関西ツアー初日 レポート

【4月28日 ありがとうございました ソウチ企画ライブ@池袋鈴ん小屋】富山優子エレクトリックバンドで出演してまいりました。遅くなりましたが、沢山のご来場まことにありがとうございました! ソウチは、友人の斉藤奏江ちゃんが所属するバンドで、今回企画…

春の関西ツアー終わりましたが (富山優子)

胸がいっぱいで、まだ無言です。いろいろ書きたいことがありすぎて、一気に書いてしまうのも勿体ないような、荷造りをまだ全部ほどけないでいます。 沢山の人に出会えてよかった。ありがとう。 ツアーの模様は少しずつ書きます。 ひとまずは「東京へ無事に戻…

ツアー最終日です

今夜も名古屋で演奏します。金山駅前のブラジルコーヒーさんにて。 毎日通って食事しています。マイレストラン。モナレコオーディションで知り合った、ディナーセットも一緒です。 20時からです。

関西ツアー中です

元気です。GW初日から池袋、大阪南堀江、京都三条ときて、今日は大阪谷町でライブです。 連日うたっているわりには、気を付けているせいか喉もいまのところ大丈夫です。京都は、背筋がぴっと伸びる気持ち良さがあり、とても気に入りました。また行きます。今…