作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう Blue Moon Jam vol.29

22日は、北参道ストロボカフェでのイベント『 Blue Moon Jam vol.29』に、ピアノ弾き語りソロで出演してきました。 映画『あの娘が海辺で踊ってる』を観て、ライブに来てくださったお客様にも出会えて、嬉しかったです。ありがとうございます。 【本日のセッ…

ピアノレコーディング 第一弾

次回のソロアルバム用に、ピアノのレコーディングで7時間入りました。さすがにくたびれました。 パンとか食べて、ゆらゆらやっていました。パンさえあれば御機嫌なのさ・・・。差し入れは、是非パンで・・・。 もうそろそろ、体力的に無理が来ているお年頃で…

ソロアルバムレコーディング 準備

今日は、新しく作るソロアルバムで弾くピアノを探して、幾つかのピアノを渡り歩きました。ピアノごとに得意不得意があって面白く、まー曲によって欲しい響きも違うし、全部をカバー出来る魔法のピアノなんてものは無くて、そのへんは腕次第なんだろうきっと…

弦替え

ピアノのメンテナンスは、いつか誰かがやってくれる。 動物の毛は、季節ごとに自然と生え変わる。 でも弦楽器の場合は、そうもいかない。 久しぶりに弦を張り替えました。 腕に関係なく、弦を張り替えると普通に良い音がするな。 知ってる曲とか、知らない曲…

手芸

ピアノは弾けるけれども基本的に手先が不器用で、美術の才能も特に無い。 だが先日放送されたタモリ倶楽部を見て、手芸熱をおおいに刺激された。光浦靖子さんを迎えてのフェルト手芸では、タモリさんも一心不乱にフェルトを縫っていた。 手芸というのは、今…

ありがとう♪ 富山優子エレクトリックバンド@北参道ストロボカフェ

沢山のご来場ありがとうございました!【本日のセットリスト】 1.Click,Flick,Days 2.羊は列車から降りて 3.DULL 4.LOVE(って言えばいい(って思ってんの?)) 5.知らない世界 6.realite〜レアリテ 7.またねencore 僕らの時代 共演のくろみつときなこ、モナレ…

次回のバンドライブ よろしくお願いします。

富山優子エレクトリックバンド、新曲もまた増えました。ソロとは全く違う感じになってきていると自覚しています。ロックを聴きたいひと、是非聴きに来てください。 2013年2月13日(水) 北参道 ストロボカフェ(http://www.strobe-cafe.com/)開場 / 開演 18:3…

日々之雑感

ベランダから音がしたので窓越しに覗いたら、植木鉢が床に転がって土が散らばっていた。風が強いんだ。毎日朝は早いし雪は降るし何かと忙しいしで体調を崩し、今日やっと休まざるを得なくなって、ずっと横になっていた。普通に働くことすら、ままならないん…

ありがとうございました 新高円寺STAX FRED

ご来場ありがとうございました!【本日のセットリスト】 1.明るい陽射しに 2.ハイデリッヒ 3.不慣れな僕ら 4.かっこう 5.味方だよ 6.ルフラン 7.魔法の言葉 |アンコール| 8.私の望み 9.またね 昨日は、ライブハウスでライブ開始を待つ→出演者全員が大阪ワ…