作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました 富山優子ソロ ワンマンライブ

4/28は、ピアノ弾き語りのワンマンライブに沢山のご来場、ありがとうございました。久しぶりに聴いてくださったかた、初めてお越しくださったかた、どうもありがとうございます。約1年以上ぶりのワンマンライブでした。普段とはまた違ったここちよい緊張感が…

『岩井俊二映画祭 presentsマイリトル映画祭 大島渚映画祭!』で楽曲のお話をしていただきました。

日本映画専門チャンネルで、注目の新人女優・刈谷友衣子さんが、私が音楽を担当した映画『あの娘が海辺で踊ってる』をお気に入り映画に選んでいらっしゃいました。 そのコメント内で、映画内の音楽について触れられていたので、嬉しかったです。 再放送もあ…

脳科学と芸術

美しいものや面白いものを見たときに人間がどんなふうに反応しているか、 「美しい」や「気持ちがよい」と脳が感じるのは何故なのか、 最近はそういったことに興味があり、色々調べています。 たどり着いた本その1 『脳科学と芸術』小泉英明・編著 脳のはた…

富山優子ソロ 4/28は二年ぶりのワンマンライブです。

こんにちわ。 新年度が始まって、ばたばたしていたらもう半月が経ってしまいました。 今月末、2年ぶりにソロのワンマンライブをやります。 ピアノ弾き語りのみ、というストイックさ。 アルバムCDから最新曲まで演奏しますので、この機会にぜひお越しください…

4月のバンドライブです

桜に見惚けていたら、もう4月ですね。 今月28日のソロワンマンライブに向けて空回りする毎日ですが、月に1回はバンドのライブをやりますよ。 4月6日、次の土曜日に富山優子エレクトリックバンドでライブをやります。 南部さんにお誘いいただきました。 2013…