作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のライブでした。@代官山

日曜日のお昼は、代官山 晴れたら空に豆まいて、でライブでした。 会場では、ステージ前にスクリーンが降りて、幕のような働きをしていました。衝撃。 【本日のセットリスト】 1.若草の頃 2.シノバズ 3.永遠を観る子供たち 4.異国にて 5.Hosanna 6.新曲2(…

女の一生 パート3

とかく女性は、忙しい。 就職して、合コンして、結婚して、産休して、出産して、子育てして、再就職して、子供の行事、法事、親の介護・・・。 それらを同年代の女性がこなしている様子は、SNSを見れば毎日幾らでも流れてきて、それらの殆どに手をつけていな…

5月のライブ 東京で、あと2本あります。

比較的良い天気が続き、新緑が眩しいですね。 園芸ライフも、せっせと継続中です。 すごく小さなミニトマト 食べられるようになるかな? 来週の日曜は代官山でお昼のライブ、 月末の金曜夜には渋谷でライブです。 時候も良いし、聴きに来てほしいな~。 2014…

十八日目の奇跡

物は燃やすと灰になる。人の想いは見ることも計ることも燃やすことも出来ないのに、どうして人間の中をいっぱいにするんだろう? 東名阪ツアーの初日である5月4日に、大阪へと新幹線で移動中、ふと思い出した。 4月下旬に行われたおばあちゃんの四十九日、翌…

東名阪ツアー後日談 3日目

5月6日 名古屋からは東京へ直行。もうしばらく家のベッドで寝てないな~、と思いつつ新幹線を降りると、東京駅は殺伐としていた・・・。 吉祥寺駅前では、音楽イベントをやっていた。そうだよね、ゴールデンウィークだもの。 MANDA-LA2は、2012年12月にmueさ…

東名阪ツアー後日談 2日目

5月5日 ツアー2日目は、大阪から名古屋へ移動です。いつもJRを使っていたので、たまには近鉄に乗ってみます。 せっかく近鉄に乗るのなら、途中の行ったことない場所で降りてみたい。 色々と調査した結果、奈良の飛鳥へ行ってみることにしました。 途中から降…

東名阪ツアー後日談 1日目

”磯たか子さん、mueさんと巡る大阪・名古屋・東京の演奏ツアー”に行ってきました。 5月4日 1日目 大阪・難波。 大きな駅だ。迷う。難波は初めて。 大阪人は日本一歩くスピードが速いといわれるが、祝日の難波駅でふと思ったこと。 大阪の人は確かに歩くスピ…