作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうピアノ奇想天外&超個人的な後記

ピアノ奇想天外、終わっちゃいました。ピアノ弾き語り8人による熱演、競演。すごかった。お客様の粘りにより(笑)、大盛況の中で熱に包まれました。 【セットリスト】SE.『この世の果て~ピアノ奇想天外バージョン』1.シノバズ2.味方だよ3.ホントのワ・タ・…

四谷Doppoで初ライブでした&週末は文化系格闘技フェスに出演します

25日は、初めての四谷Doppoで演奏してきました。 四谷という街が、何故か大好きだ。明治情緒残る石橋、苔むした堀、小さな森、文化のかほり……。 いつか住みたい街の一つです。 四谷Doppoまでの道は、よさげな飲食店でいっぱいでした。全部行きたい…。 【セッ…

ガスオルガン

これからの主要エネルギーは、ガス? ガス館に行ってきました。 歴代のガス器具やガス灯が沢山展示されていた中、人目を引いたのは ガスの力を利用したパイプオルガン! 動かしていないので、弾くまねだけですけど ガスを通す/通さないの力により、音を出し…

渋谷ラストワルツでライブでした。

21日はソロのライブでした。ご来場ありがとうございます☆ 【セットリスト】 1.かぞえうた 2.レアリテ(バンドの曲) 3.この世の果て 4.おおグリーン 5.ハイデリッヒ 6.ぜいたくな穴 7.私の望み バンドの曲を弾き語りバージョンでやってみました。意外と好評…

Portrait in JAZZ ~音の記憶~

ビル・エヴァンスに同名のアルバムCDがあるが、そのことではない。 音楽と記憶についての話。 Fred Hersch - Heartsong - YouTube また最近よく聴いているFRED HERSCHのジャズ・ピアノ、これらを聴くとわたしは、原曲とは直接関係は無い、ある状況を思い出す…