作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜・葉桜・昼桜 (ライブ後記)

桜の美しい季節になりました。 昨日は、白川可奈子さんの企画ライブで演奏いたしました。 ご来場ありがとうございました♪ 今回は、ベースとドラムにサポートしていただきました。 【本日のセットリスト】 1.異国にて(Pf.トオイダイスケ) 2.虹(同上) 3.サ…

本日は、今年度最後のライブです。高田馬場サニーサイド・夜

今年度もありがとうございました☆ 色々あった年度でした。ここいらでひと息いれましょう、という気持ちです。 状況がみるみる変わっていって、自分も変わらざるを得なかった。祖母のこと、家族のこと、音楽活動のこと、いろいろ、ほんとにいろいろ・・・。 …

柳本小百合さんとトークライブ の前にユーストリーム配信しました。

いやぁ楽しかったです。 正味2時間強、色々なお話と演奏が出来ました。 演奏は、フォーレの『ドリー組曲』から1曲目と3曲目を連弾しました。 ご視聴ありがとうございました&ご覧になれなかった方は、こちらが宣伝部分の録画です。 Ustream.tv: ユーザー yuk…

終わっちゃったよ バンドのライブでした

21日、四谷Doppoで富山優子エレクトリックバンドのライブでした。 今回はエレピとグランドピアノの両方を弾きました。 Doppoは音が良く、大変やりよかったです。 興味しんしんのSV-1も弾けて、嬉しかった。 【セットリスト】 (エレピ) 1.よろこびの種 2.サ…

ソロとかバンドとか

19日はソロの演奏でした。 大好きな女性美容師さんに、編みこんでいただきました。 【本日のセットリスト】 1.虹2.シノバズ3.卒業4.かっこう5.夕立6.おおグリーン 念頭においていた 丁寧に の気持ちで演奏できました。 ご来場ありがとうございました♪ ライブ…

アタタカイ雨に誘われて

本日夜は、赤坂グラフィティでピアノ弾き語りソロをやります。ぜひに。 LIVEHOUSE GRAFFITI | Live Schedule | 201503 散漫になっていたかもしれない、とふと考えた。 去年一年間は殆どソロで活動してきて、演奏の機会を沢山頂いて本当にありがたかった。ソ…

春を告ぐ 鳥のかしまし 言い合わす

覚書。久しぶりに小説を読みかけている。 買い物ついでに立ち寄った書店で、たまたま手に取った本。書評などで著者の存在は知っていたが、こんなふうに偶然本に出会って読み進めるのは一体いつぶりのことだろうか。 またそんなふうに小説と触れあえるように…

柳本小百合さんと打ち合わせ

てきました。 柳本さんのことを、私はじょうろちゃんと呼んでいます。 彼女の曲からとりました。 柳本さんと私は、音楽的な育ちが似ていて、どちらも音楽大学の作曲出身です。そのためか自然と話すことは作曲回りのことになり、私はいつも熱っぽく話してしま…

梅二朶

紅は匂い立ち 春のおとないを聞く 白は深く呼吸し しずかに儀式を待つ ふたりのいろまじわる あわいにおり いったい何を響かせよう (転がり続ける刹那) それぞれがそれぞれに語りつくしたのち 零れる歌の 終わりまで聴き遂げられるのなら (音は転がり続け…

ウェブ活用法2.0

たれもがすなる ブログをや われもせんとす ブログもSNSも存在しなかった時代のお話。 WWWに魅せられた者たちは自らHTMLタグを書き、「Welcome to my HOMEPAGE」のロゴを作り、細かくレイアウトを修正し、悦に入っていた。私もその一人で、夢中になってタグ…

吉祥寺MANDA-LA2で、バンドのライブでした。

会場前。最近の相棒・JUNOと、とてもご機嫌。 今回も、ご来場ありがとうございました♪ 【セットリスト】 1.Click,Flick,Days 2.LOVE(って言えばいい(って思ってんの?)) 3.realite~レアリテ 4.揺り舟 5.泣いたりしないよ(新曲) 6.未来大丈夫 7.ルフラン 8.…

バンドリハ2でした。3月8日はライブ@MANDA-LA2です。

今月の新曲が間に合いました。 ライブで初お披露目出来そうです☆ 先月の新曲もやりますので、聞き逃した方は聞きにきてくださいませ! 最近とても演奏が良いので、ライブで聞いてもらえるのが楽しみです。 2015年3月8日(日)吉祥寺 MANDA-LA2開場 / 開演18:…