作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の菊地紗矢日記

4月21日『ラブソング』 菊地紗矢さんのニューアルバムを聴かせてもらった。 夕暮れ時、もう一日の活力が失われつつある時刻だったが、『ラブソング』が耳に飛び込んできたとき、居てもたってもいられなくなった。 生への愛しさと、苛立ちと、懐かしさでいっ…

ありがとう 富山優子エレクトリックバンドのライブでした

阿佐ヶ谷ネクストサンデーに日曜の夜、たくさんのご来場ありがとうございました! 【本日のセットリスト】 1.知らない世界 2.ホントのワ・タ・シ 3.レアリテ 4.Click,Flick,Days 5.揺り舟 6.よろこびの種 7.羊は列車から降りて 一か月ぶりのライブで楽しく演…

4月15日 MANDA-LA2ソロ

新緑があんまりにもまぶしいので フェザーのコートを脱いでから ミモザのゲートをくぐっていらっしゃい 木立に囲まれた中庭の片すみで 紅茶とクッキーをともにしましょう 楽しい話題もなくてごめんなさい 代わりに鳥たちのさえずりと 時折さらさら流れる葉ず…

ありがとうございました 優子と小百合の音楽談義2015

沢山のご来場ありがとうございました! 11日は柳本小百合さんとのトークライブ企画『ピアノの中からこんにちわ』でした。 小百合さんとはライブハウスでの音楽活動を通して知り合い、音楽大学の作曲科でクラシック音楽を学んだ共通点があり、音楽的な話を色…

今日の駅員さん

確かに今朝の私はボーッとしていた。 確かに先日も、シーズン終わりかけとはいえ手袋をなくした。にしても、普段あまりないことが起こった。 電車を乗り継いだ最終駅で、いつも上着のポケットに入れているSUICAが見当たらない。おかしい…ポッケ探す…無い…リ…

ピアノの中からこんにちは 音楽談義2015にまつわるような諸々

春の宵は 優しく香り しばし 慰めを与えてくれる 静かな部屋に光るスクリーン 映し出されたヒマワリ畑 いつか訪れる日は来るのだろうか 桜、降り注ぐ薄明の並木道を ふろふろと歩きながら そんなことを考えていた 呼ばれた気がして振り返る 呼ばれた気がして…

桜祭り2015 個人的に開催中

梅の花はプライベートで、桜の花はパブリックという気がする。 ただ単に樹が大きいからなのか 桜吹雪が派手だからなのか よくわかりませんけど、 花びらが本当に可愛らしいです。 だいたい1週間〜10日くらいしか咲いてないんだよなぁ。 そう思うと、観る…