作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止 徒然におもうことなど(偶然・読書・筆記)

1.先日のライブにて。 あまり訪れたことのない街だったので、本番までの空き時間にひとりふらふらと散歩していた。数十歩、歩いたところで声をかけてくれたのは、ライブに向かうお客さんだった。ご挨拶をしてまた歩き出し、15分ほど進んで少し外れた街に着…

高橋飛夢さんとの演奏動画&スタジオ足湯レポート

先日のライブ、一部を撮影してくださいました。とってもいいかんじです。是非ご一聴くださいませ。 2015年5月17日 @大久保”ひかりのうま”富山優子(Vo.)×高橋飛夢(Vo.Gt.)×櫻井智裕(Per.)『ルフラン』 https://www.youtube.com/watch?v=jDVbPVm0NHk&app=deskt…

ありがとう 2日続けて初めてのピアノでした。

5月16日 神保町試聴室に入った新しいピアノに会いに行く。 迫力のYAMAHA C3 急遽、長めの時間をくださったので、たっぷり1時間ほど演奏しました。 リリースしている3枚のCDディスクから、各3曲ずつ平等に。 ピアノの特性がわかるように、ピアノパートが特徴…

GWは高円寺・名古屋で演奏しました。(とても長い後記)

4月30日 もう2年ぶりぐらいかもしれません、久しぶりに新高円寺スタックスフレッドで演奏しました。(確認したら2013年2月以来でした) 以前は結構頻繁に演奏していたのにすごく久しぶり、だけど、共演者はさいとうさっこさんにタカスギケイさんにうっしーさん…