作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます 富山優子エレクトリックバンド@ふるんの小部屋でした

いつもお世話になっている、イベンター・ふるんさんの企画ライブでした。 沢山のご来場、ありがとうございます。 今回はサポートベースに、野中聡さんをお迎えしました。 【本日のセットリスト】 1.羊は列車から降りて 2.Clcik,Flick,Days 3.ホントのワ・タ…

ありがとうございます MANDA-LA2でピアノ弾き語りソロでした。

昼間は暑かったですね!ご来場ありがとうございます。 一日にスイカバーを2本も食べた贅沢な日。 【7月21日 セットリスト】 1.ぜいたくな穴 2.シノバズ 3.異国にて 4.マンダリンの夢 5.電線の上に住む男 6.明るい陽射しに 7.おんがくのかみさま 8.Choral0422…

夏の夜は とかく騒がしい

昨日は暑く寝苦しく、初めての熱帯夜にエアコンをつけたり消したり窓を開けたり閉めたり様々な工夫を施しましたが矢 張り寝付かれず、そうこうするうち朝が来て一応は起きたものの前の日からずっと一日が続いているような、そんな心持がいたします。 白夜を…

富山優子エレクトリックバンドのベーシスト脱退・7月25日(土)にライブがあります。

お知らせがあります。 富山優子エレクトリックバンドのベーシスト・タニモトタクがこのたび脱退しました。 「自分の音楽のルーツに立ち戻って活動したい」との本人希望があり、バンド内で色々話し合った結果このような形になりました。 タクさんは2011年9月…

24曲全曲ライブの模様を全てアップロードしました。

【新映像UPしました1】以前に行った、富山優子1stアルバム24曲全曲ライブの模様です。 2012年1月8日 阿佐ヶ谷ネクストサンデー『茶の花(サノハナ)』https://youtu.be/tE8zvItRV54 『私の望み』https://youtu.be/8WXXBqUjQzk 『明るい陽射しに』h…

短編 「さよなら少女」

"The singing robotは 少女に別れを告げるため、やって来る。" 少女は誰にも可愛がられず、淋しかった。近くには友だちもいなかったので、図書館の本を読み、たいくつすると空をながめた。空の青さと流れる雲の速さは、毎日ちがって見えた。草むらにねころん…

七夕インマイライフ

たまには、音楽以外のことも。 今日は七夕です。今年はいまいちナイスな短冊が書けなかったので、自分のではない短冊を紹介します。 七夕は毎年天気が悪い。私の記憶にある七夕は、おおむね天気が悪い。七夕に天の川を渡って二人が逢えるだなんて話は、一体…