作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月1日21時から 配信のお知らせ】

明日、5月1日は本来であれば、『ProgTokyo』というライブイベントに、富山優子トリオで出演する予定でした。イベントはこのたびYouTubeライブ配信となりました。参加予定バンドのリーダー3人である、マイメンの前里慎太郎 a.k.a.IC、森川祐護 a.k.a.POLYGONH…

1分間のピアノ小品『the Distance between Us』を作曲しました。

1分間ピアノチャレンジというリレーが回ってきたのをきっかけに、 小品を作曲しました。 今までやったことのない、短くまとめ上げる難しさ。新鮮でした。 ソーシャル・ディスタンスが今年の流行語大賞かもなぁ。 いや「密です」のほうがキャッチーではあるか…

3daysプレイベント配信をやりました

自宅から一番いい音で配信したくて、寝食をおろそかにしてシステム構築にのめり込んだ2日間でした。 500円という安価な設定とはいえ、お金をもらっての配信ライブ、中途半端なことはしたくない!と、いう気持ちももちろんあったけど、なによりシステムルーテ…

5月4日~6日 3daysライブ配信の詳細が出ました。

この状態でライブ配信をやりますとお店からは聞いていたんですけど、 本当にやるのかな? と、ずっと半信半疑でした。 きのうギターのケンソラさんとリハーサルするためお店に行き、 機材に囲まれ、 YouTubeにテスト動画を配信してもらい、 本当にやるんだな…

【新曲】いのり・いかり・ひかり~2020

うただけの多重録音を久しぶりに作曲してみたくなりました。 これに最近ハマっている動画編集を組み合わせたらどうなるだろう!?と、好奇心だけで作りました。 結果、時間がかかってしまいました。 YouTubeバージョンは、こちらです。 https://youtu.be/ikS…

#うたつなぎ

”うたつなぎ”っていうバトンをご存じですか? 今回、POLYGONHEADの森川祐護さんから渡されたバトンを、 アカペラの多重録音に仕上げました。 久しぶりの新曲です。 youtu.be タイトルは【いのり・いかり・ひかり】にしました。 一文字変えるだけで、全然違っ…

【5月1日】ライブ延期のお知らせ

ついに5月のライブも延期になってしまいました。 これだけ中止や延期が続くと、さすがに心苦しいです。 おなかすいてるだけかな・・・。 5月4日~6日の富山優子3daysは、配信ライブの方向性を探っております。 決定次第、またお知らせしますね。 →中止! 202…

【本日夜】スウィーティーな選曲でのんびりおしゃべりライブ 19時から【配信ライブは突然に】

本当は今日の夜に甲府でライブ演奏する予定だったんです。富山優子トリオで。ヴァイオリンの野武さんバンドと。でも叶わなかった。メンバーとも悔やんで、また実現させたいねと話した。一日中ふて寝してようと思った。 でもやっぱり演奏していようと思ったの…

ありがとうございます 優子の音楽実験室その5はネット配信ライブでした。

直前に開催を決めたにもかかわらず、皆様がアナウンスに反応してくださり、延べ458名の方にご視聴いただけました。 ツイキャスの双方向コミュニケーションは、私も楽しみました。最近人と話してないから、話せるのが嬉しい!初めて使った方にも楽しんでい…

【優子の音楽実験室その5 4月4日20時からライブ配信やります】

4/3、4/11、4/21に開催予定だったライブが全て中止になりました。富山優子トリオでの甲府遠征も予定していたので、とても残念ですが4月12日まで各方面で外出自粛が要請されていることもあり、いまは皆の健康を第一に考え、のちのち元気に集まれるようにしま…

4月のライブ 中止のお知らせ

【富山優子ライブスケジュール4〜5月】 4/1現在 →中止❗️4月3日(金)早稲田リネン →中止❗️4月11日*(土)甲府桜座 →中止❗️4月21日(火)高円寺ペンギンハウス 5月1日*(金)吉祥寺シルバーエレファント 5月4日、5日、6日*(GW、昼)高円寺U-hA 5月30日(土)…