作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あともうちょっと、潜伏しつつ演奏

オミクロン株、広がってますね。軽症とはいえ、人前で演奏するなら罹るわけにはいきません。3月の有観客ライブまでは、ウィルスから逃げ続けます。だから明日も無観客で、演奏ライブ配信やります!3月5日の新譜発売に向かって収斂していきますので、ぜひご覧…

【岡山メルパビル、33年の歴史に幕。今月末で映画館「岡山メルパ」が移転】

https://news.ksb.co.jp/article/14507096 また一つ、思い出の映画館が無くなる。昔ながらのビロードのソファ席が可愛らしい、こぢんまりとした居心地の良い映画館だった。今はなかなか無い感じの古いビルも味わい深くてよかったんだよね。派手な色のポップ…

【新譜の情報解禁】

3月5日に発売の5thアルバムについて、詳細な情報が出ました。 このあとCDショップやネットショップにも出てくると思いますので、見かけたらどうぞよろしくお願い致します! bridge-inc.net

明日の夜は新年初の配信ライブをやります。

もうさすがに正月気分は抜けました。 今年はどんな年になるのでしょうか。どんな出会いがあるかな。 どうぞよろしくお願いします。 * * * 1月14日(金) YouTube配信 『TOMMYrecords presents スタジオライブ配信』 開演 21:00 出演 富山優子 youtube(一般…

映画『世界で一番美しい少年』

ヴィスコンティの映画『ベニスに死す』で、マーラーの交響曲第5番から「アダージェット」が物憂く流れる中、棒につかまりグルグル回っていた美青年。そのビョルンが歳をとり、長い白髪ヤギ髭の老人として怪映画『ミッドサマー』に出演していたと知り驚いた…

【2022年1月のライブ配信スケジュール】

あっという間に今年も早や6日。頭の中は、まだ正月モードですが・・・。 今月の配信スケジュールをお知らせします。2週目と4週目にやります。お時間あるかたは、ぜひご参加くださいませ。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年こそは・・・有観客ライ…

【映画は劇場で観るから面白い】

映画鑑賞履歴2021 昨年は全115作品の映画を鑑賞しました。全て劇場で観ています。シリーズ新作公開の直前で、過去作を上映してくれることもあるので有り難いです。 もう一度観たい映画は○印を付けました。こうやって一望してみると、自分の好みがなんとなく…

【新年のご挨拶】

昨日は、きょうだいの家族が集合してくれて賑やかな元旦になりました。子供たちと全力で遊んでしまいましたが、前回に比べると体力的に楽でした。文字を書いたり積極的にピアノを弾くようになっていた!(後半は飽きて暴れてたけどw)こうやって遊んでくれる…