作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

東京に戻っています。週末は再度関西へ

大阪の谷町・ワンドロップでのライブが終わり、東京に戻っています。
今回もたくさんの音楽に出会えて良かったよ。


明日11月29日は、映画『あの娘が海辺で踊ってる』@東中野ポレポレでのアンコール上映。私も歌います。

http://anoko-dance.com/
残席が残り20席ほどだそうです。まだ間に合うかな・・・?
若い監督の才能を見せつけるこの映画、大人気のようです。


そのあとすぐに、また関西へ行きます。12月1日にビッグバンドと一緒に演奏してきます。チケットは売り切れてしまったそうで・・・ゴメンネ。

















いろんな音楽に囲まれて、たくさんの人と話をして、いろんな場所に行って、あれ、私はだれだっけ。・・・・・・心がバラバラになってしまわないように、知らない街で不安になったりもするけど、そういや私はだれだっけ。私と呼べる確かなものなんて、もともと持っていたかしら。私の音楽、私の性格、私の言葉、私の意見、私の友達、私の好きなもの、私の、私だけの、私は、私……つぶやくにつれ、私がどんどん消えていく。歌うにつれ、私がどんどん透明になっていく。頭がからっぽになり、私についてなんか考えなくてもよくなる。その時間が好きだ。



確かな私が欲しいわけじゃない。






確認しあいたいだけなんだ。