作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

池袋・鈴ん小屋が来週で閉店

動揺している。
自分のライブ履歴から鈴ん小屋への出演回数を数えたら、22回だった。とても多い。めっちゃ出てる。


富山優子名義でライブを始めた年から出演させてもらって、ソロでもバンドでも出たし、友達ミュージシャンとコラボ企画もやったし、自分の好きな人たちを呼んでイベントタイトルをつけさせてもらった企画もあった。
ここで初めて出会って仲良くなって、また別の場所で一緒に演奏した人たちもいた。
初めて聴いてファンになってくれたお客様もいらした。
友人夫婦の結婚式でも演奏した。
いろんな経験をさせてもらった貴重な場所が、なくなってしまう。


ばかだなぁ、って思う。
ずっと存在するものなんて無いんだ。
何かの手違いで、なくなるのなくなればいいのにと思うけど。
いくら大切にしていても、なくなるときにはなくなる。
それでも、寂しい。

 

よし、今日は鈴ん小屋祭りだ。
あるかぎり、出演写真を紹介します。

 

2010年10月2日 北西 / 富山優子 / spuracket / THE RUSTIC SOUNDS

f:id:ytomiyama:20101003010039j:plain


2011年1月27日 富山優子 / ケンソラ / 渡辺大地 / 青山祐己

f:id:ytomiyama:20110128003940j:plain


2011年5月19日 山田庵巳 / Breath Mark / 木村辰也 / 富山優子

f:id:ytomiyama:20110520122544j:plain選抜で山田庵巳


2011年10月14日 齊藤さっこ / 富山優子 / やかまきこ

f:id:ytomiyama:20111014232500j:plain

と、聴きにきてくれた斉藤恵


2012年4月28日 きのこ泥棒 / -mefran-(from大阪) / 富山優子エレクトリックバンド / ソウチ

f:id:ytomiyama:20120428154500j:plain

イベント主催のソウチ


2013年7月14日 美元智衣 / 宮上ゆみ / 富山優子

f:id:ytomiyama:20130714205800j:plain

宮上ゆみ


2014年10月10日 kaco / 沙知子 / 富山優子 / つだみさこ / ミキコ

f:id:ytomiyama:20141011153342j:plain

f:id:ytomiyama:20141011153129j:plain


2015年6月23日 柳本小百合/にしやまひろかず/Kijima Sound System/迷いクジラ/富山優子

f:id:ytomiyama:20150624152252j:plain

柳本小百合と連弾ツインボーカル


2015年8月9日 足立兄弟 / 新世紀フラワーチルドレン / Swimmy / 富山優子 / 高橋飛夢×櫻井智

f:id:ytomiyama:20150812231130j:plain

f:id:ytomiyama:20150809224927j:plain

 

2016年9月4日 富山優子✕大口沙世✕上原貴之『草のにおい 風のおと』

f:id:ytomiyama:20160906142211j:plain


2017年2月11日 ニューグリフィンズ&文鼎-buntei-W結婚記念『縁陣ENGINE』

f:id:ytomiyama:20180208200721j:plain

 

(時代と共に携帯カメラの画質も上がりましたな)
(昔の悪い画質が、よりせつなさ増す)
どれも思い出深くて、こみあげるものがある。

 

みんな自分が正しくありたいと思って生きていて、それでも自分にとっての正しさと人にとっての正しさは食い違う。
この間にどれだけ得てどれだけ失ったんだろう。
これ以上失うのはいやだけど、これからも得てきっと失い続けるんだろう。
泣いてもいいから、今の時間を思う存分に使っていこう。
泣いてもいいから。


鈴ん小屋さん、ほんとうにお世話になりました。たくさん演奏させてくれて、ありがとうございました。ピアノ、ちっちゃくてかわいかったです。