作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

【巡り来る早春の音楽】

 

思い出は徐々に上書きされ、日に日に淡く淡くなっていくけれど

この胸に走る特別な痛みこそ、あなたが存在した証。

 

今年も感謝と追悼を込めて、花びらを散らばして。

 

富山優子『散華』

"The Scattering Petals" Yuko Tomiyama

 

3rdデジタルミニアルバムより

https://tomiyama-yuko.booth.pm/items/2798389

 

 

[Lyrics]

あと少し 一緒にいたい

一人になるのは わかってるから

いつか見た海辺に行こう

一人でゆくのはさみしいな

そんなことは わかっていたのに

 

あれよあれよという間に時は経ち

それぞれの日常に戻っていった

傘はいらない 雨に打たれていたい

空に伸びる樹々を見上げていたい

 

いつからか降りしきる雨

止むのは百年後くらいかな

今日もまた 私はげんき

ここにはあなたがいなくても

それが一番 悲しいこと

 

止まない雨に打たれて

花びらを散らばして

ふるえる ふるえる


『散華』富山優子 "The Scattering Petals" Yuko Tomiyama