作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

明日はリモートライブ 新曲もやります。

f:id:ytomiyama:20210506203622j:image

 

西国で暮らしてみて、早や一か月。
緊急事態宣言が明けたらそろそろ戻るかな…とうっすら考えていたのですが、どうやら月末まで延長するみたい。
これからどうしましょうね…。どうなるニッポン。
なんとなく街の形状には慣れてきたけど、ネイティブな言葉はまだよくわからない。今日は、お隣に住むおじいちゃんが玄関先で声をかけてくれた。

 

おじ「帰っとられたな」
私 「あ、お久しぶりです!」
おじ「うちに火が入っとったけぇ、帰っとるな思うて」
私 (ギクッ!わたし、火をつけっぱなしてた?!?)

明かりがついていた、という意味らしいです。

おじ「リモートしよるんか?リモート」
私 「(配信をリモートと言うなら正解…)あ、そうです!」
おじ「大変じゃのぉ」
私 「今はどこも大変ですよー」
おじ「……」
私 (生意気なことを言ってしまったかな…ゴメソ)

会話がなかなか難しいですが、がんばる!

 

明日もリモートで演奏します。よろしくお願いします。

また新曲を書きました。演奏が難しいので、まだまだこれからの曲ですが明日に初演したいと思います。

 

5月7日(金)

YouTube配信
『TOMMYrecords presents スタジオライブ配信



開演
 21:00

出演
富山優子

youtube(一般公開)のURLです。
https://youtu.be/IOirDVZvHGM

料金
視聴無料、投げ銭任意

投げ銭先】
・BOOTHサイト
https://tomiyama-yuko.booth.pm/items/2937571

 


写真は、最近撮って気に入っているセルフィー。母の日ですな。
単焦点レンズが楽しい

 

f:id:ytomiyama:20210504125334j:plain