作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池ノ上ルイナ のこと

ここ最近になって出演するようになったお店、 じつは数年前に足を踏み入れていた。 まだそれは「池ノ上ボブテイル」 という店名だった頃、 まだそれは私が別の名前で活動していた頃、 山田レコードさんの企画ライブに呼ばれ、ソロで演奏したことがあった。 …

池袋 鈴ん小屋さんのこと

ライブ活動をしていると、あるライブで共演した方に別のライブハウスを紹介してもらう、ということがたまにあります。 鈴ん小屋さんも、そんないきさつで出演することになったライブハウスです。 時は2009年の10月、まだそんなにソロライブをやってい…

皆さんにお手紙を出しました。

毎月、月末が近くなると皆さんにメールを出します。近況とか、来月のライブについてとか書いている、ようはメルマガです。同報配信をしているわけじゃないので、一人ひとりのメールアドレスを選んでいると、あーこの人最近どうしてるのかな、あーこの人はあ…

stax fredで演奏してきたよ!

梅原ヨシヒロさん、ほずみさきさん、梅津圭司さん、浪江タツヤさん、鶴岡武雄さん、阪本正義さん、佐奈枝さん、上原貴之さん、mueさん、青葉市子さん、わたしスタックスデビューしたよ!(以上、スタックスで演奏している知人を列挙) あ、中村翔さんは、対…

一番目の女・再び

先日の四谷天窓コンフォートに引き続き、明日の高円寺スタックスフレッドでも出番が一番目です。 初心に戻ったような気持ちです。初出演です。ビシと演奏してきます。 お仕事帰りに是非!ちなみに対バンの中村翔君は友人です。カッコいいですよ〜。 【富山優…

高円寺 STAX FRED のこと

ライブで共演した方々から、良く聞いていた店の名前「高円寺のスタックスフレッド」。そのライブハウスに出演している人と遭遇する率はとても高かった。阿佐ヶ谷ネクストサンデーで私がライブをすると、そこで出会った人はかなりの確率で「スタックスフレッ…

まとまった休みがとれたら皆何をする?

本文の文字サイズが小さい気がしますが、そうでもない? 連休一日目の夜は、全力で寝ました。ライブ後なので良く眠れたわ〜。 そうそう、まとまった休みがとれたら皆何をする?私は旅行と湯治がいいな〜。知らない場所に行ってごはん食べて、お湯の湧いてい…

過ごしやすいし良く寝た

今夜もMC頑張ります!いまネタ合わせしてました。富山優子 ピアノ弾き語りライブ ○2010年9月18日(土)「.comfort presents Precious! 」 場所:四谷天窓コンフォート (http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm)開場:18:30 / 開演:19:00 料金:…

三連休じゃん!

割とさっき気づきました。最近涼しいし、おでかけするのに良いよね。皆さんは、どうやって過ごしますか?私は・・・ 9月18日の土曜日に、四谷天窓コンフォートでライブをやります。 出番は1番目なので、お待たせすることなくご鑑賞いただけます。 コンフ…

ロック愛・留まらず

先日のロック食堂も、大変たのしゅうございました。 最寄りの西荻窪駅を降り、 「仲通街」を入ると、そこはかとなく懐かしい雰囲気。 文房具屋さんで久しぶりに見た。 小さな商店街を抜けてしばらく歩きます。 すると、なんてカワイイお菓子屋さんが! 素敵…

最近みんな、ブログからツイッターに流れている。

(↑知人談) フーン、という感じです。知人近辺では、ブログの書き込みがごっそ減っているらしいです。芸能人のブログで、一行程度の文章を日に何度も投稿しているような形式のを見たことがありましたが、その方法でやるなら、まさにツイッターが適していま…

髪切った?

切った。 かなり短くなっているので、明日は私を見つけてください。

ロック愛・再び

西荻窪の THE”ロック”食堂 に行ってきたよ!http://www.k5.dion.ne.jp/~voyant/japanese/THE%22rokku%22shi_tang.html 詳しい写真はまた明日載せるけど、まずヒトコト言いたいのは、 楽 し い ! 気になった音楽をリクエストしたら大音量で聴けるのって最高…

喫茶プログレ

クラシック音楽喫茶 なら、幾つか行ったことがあった。・阿佐ヶ谷ヴィオロン ・渋谷ライオン ・高円寺ネルケン ロック喫茶 というものの存在は聞いていたが、数も少ないしなかなか行く機会が作れないまま2010年に至っていた。 高円寺の喫茶プログレに、…

今日の出来事

・起床 ・新聞 ・作曲 ・食事 ・電話 以上。個人で創作するひとの生活は、大変地味です。

twitter アカウントを取りました。

アカウント名は yuko_tomiyama です。フォローミー。 これらのツールに抱く感情の経緯を書きたいとおもいます。ウェブサイトを持つこと、ブログをやること、写真の編集、ツイッターでつぶやくこと、Ustream配信をすること。 上記のものに対して、ある時を境…

代官山でライブ ありがとうございました!

代官山 晴れたら空に豆まいて でのライブが無事に終了しました。みなさまほんとうにありがとうございます!今日はリラックスして演奏できたので、とても楽しかったです。皆様にも楽しんでいただけたでしょうか?暑い中ほんとうにありがとうございました。 【…

代官山でライブ! の前に

1か月の夏休みが終わってしまい、今日から勤務です。久しぶりに娑婆へ出てきた気分だぜ。 思えば自分が学生時代の頃は課題制作のため半月ほど家に篭もることが良くあって、現在も当時とたいして変わらない生活をしているような気もしたりして…。それにしても…