作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ見ぬあなたへ

結局のところ、余りにも心身ともに疲れすぎていたため、2日ほど昏々と眠っていた。 沢山の夢の中に何度も同じ屋敷が出てきたのと、常に大量の人や乗り物が出てきたのが印象的だった。私の周りには通常、驚くほど人が居ないのに。 久しぶりにクラシック音楽…

白湯って美味しい

葛根湯を飲み下したあとに、そんなことを思いました。こんばんわ。 少し疲れているのかもしれませんね・・・。 咳も出るので、週末のレコーディングに備えてマスク装着で寝ます。 さてそろそろ学園祭シーズンということを思い、なんとなく 近所にある一橋大…

四谷天窓コンフォート オーディションライブが終了しました。

聴きにきてくださったお客様、CDを買ってくださった方々、 本当にありがとうございました!今日は、お客さんの力も借りて、いい演奏が出来ました。 このクオリティを継続していきたいです。 写真 共演者の 山岸さん 南山さん パオンさん お疲れさまでした。…

すこんと秋空

このダイアリーでは、書式変更を行うとコメント欄が消えるのでしょうか。 こんにちわ富山です。 よく晴れた秋の日に、近所の珈琲焙煎店で仕入れた季節限定商品その名も「秋ブレンド」を楽しみながら書いています。 めっぽう季節限定商品に弱く、春は桜緑茶、…

驚いたよmyspace

先日、とある友人からメールが来た。 「マイスペースで選ばれるとラジオで楽曲が流れるっていうのやってるから応募してみたら」 みたいな内容だった。うんわかった見てみる、と返事してサイトを見たが趣旨はよくわからない。 (http://www.myspace.com/813fm…

レコーディング豆話 11月号用

毎月1枚、3曲入りのCDを制作しています。 いまのところ、第二集(10月号)までは順調なのです。 ところが、ここへ来て若干難航しています。今回の収録曲に「かぞえうた」というタイトルの曲があって、 ピアノパートが結構複雑な演奏で、編集可能なポイント…

やっぱ音楽はおもろいから、そのへんとか書く。

今更ながら、myspaceが気に入っている。 音がいいし、(人によっては)フルコーラスが聴けちゃう。 ライブハウスのサイトを見ていて、ちょっと気になった人を見つけたら即座にmyspaceへ行く。みんな持ってるmyspace。殆ど居る。誰でも居る。ドビュッシーだっ…

ライブおわりました。

池袋鈴ん小屋にご来場くださった皆様、CDをお買い上げくださった皆様、本日もありがとうございました。 御陰さまで無事に終了することが出来ました。 毎回毎回、感謝です! 今回のいろいろ反省点を踏まえつつ、今月19日(月曜)の四谷天窓コンフォート、オ…

くっきり

友達からメールが来て いま空に満月が見えることを知ったので 近くの公園まで出かけましたら 確かに雲一つ無いくろぐろとした空にはくっきりとした円が輝いておりましたが 少しの雲に見え隠れするほうが風情があってよろしい と思いました。 早く新しいCDを…

秋の夜に

いつだって音楽は人とともに訪れて 傍をいろんな速度で通り過ぎていく むかし好きだった音楽を引っ張り出して聴く時もある 当時と同じように好きでいることは無いのだけれど 秋の夜にTAMBA TRIO "Nuvens" - sent from WILLCOM 03