作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

My new gear...導入しました。

#ボーカル #マイク #配信 #弾き語り #AKG My new gear...(言いたい) AKGのC5 ボーカル用マイクを導入してみました。 AKGのC5 コンデンサーマイクです。 前回の音作りでボーカルに使ったマイク AKG C214では、ボーカルと同時にピアノも1本でかなり拾えるセ…

好きなものを長く使う マイクの話

#マイク #ノイマン #AKG #配信 セカンドアルバムからずっと、ボーカルの録音にはノイマンというメーカーのマイクを使っている。声が柔らかく厚みを持って録音できるので、とても気に入っている。 配信ライブで使ったらどうなるか試してみたところ、どうも柔…

新曲『夜の街へ』をYouTubeにアップしました。

夜の街 ああ夜の街 夜の街 昨日のライブで最後に演奏した『夜の街へ』を切り出し、YouTubeへアップロードしました。 youtu.be ぜひともご覧ください。 YouTubeの概要欄に楽曲の解説もあるので、是非読んでみてください。 自分でやる仕事は楽しい。ありがとう…

昨日はYouTubeでのオンラインライブでした。ありがとうございます!

昨日のオンラインライブ、ご視聴ありがとうございました!新曲特集いかがでしたか。 新曲の『夜の街へ』では、コールで盛り上がるチャット欄。楽しかった! アーカイブと投げ銭です。追っても無料で楽しめますので、まだの方もぜひどうぞ◎ 9月4日(金) 『TO…

4月からの振り返り→9月は主にYouTubeにいます。

空が綺麗になってきた気がする、9月です。 葉っぱの照り返しが少しだけ夏を残しているけれど、ふとそよぐ風や虫の声は徐々に秋だ。 嬉しい。秋の寂しさは好きです。 網戸越しの秋空。 いまYouTubeで今年から自分が行った配信ライブの、アーカイブを整理して…