作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとう2023年

今年はとにかく時間がない中、時間を作って音楽をやっていました。

1年を写真で振り返る。

1月いきなり名古屋に行き、トリオで演奏。楽しいしかなかったよね。

その後、東京に戻って高円寺U-hAで閉店前のラストライブ。お客さんいすぎて待機場所がなかったくらい。

 

f:id:ytomiyama:20231231181756j:image
f:id:ytomiyama:20231231181809j:image
f:id:ytomiyama:20231231181843j:image
f:id:ytomiyama:20231231181836j:image

 

で、国家試験を受けながらオーケストラスコア作成の手伝いをしていた。このへんは忙しすぎて記憶がまばら。

試験が終わったら仲良い人たちと卒業旅行に行って遊んでいた。これ、まだ今年の出来事だったのね。
f:id:ytomiyama:20231231181913j:image
f:id:ytomiyama:20231231181907j:image

 

アヤコレットさんとのミモザの会は3月。恒例になってきました。
f:id:ytomiyama:20231231181910j:image

 

執念でスキーに行ったり、年度末にキャンプへ行って凍えていた。

ほんで卒業もできた。f:id:ytomiyama:20231231181849j:image
f:id:ytomiyama:20231231181825j:image
f:id:ytomiyama:20231231181833j:image

 

ライブやりましたね。色んな人と一緒にやりました。
f:id:ytomiyama:20231231181822j:image

合間に山。
f:id:ytomiyama:20231231181846j:image
f:id:ytomiyama:20231231181819j:image
f:id:ytomiyama:20231231181839j:image
f:id:ytomiyama:20231231181803j:image
f:id:ytomiyama:20231231181759j:image
f:id:ytomiyama:20231231181859p:image

 

11月に飛ぶ。

ここまでは秒で過ぎた。
f:id:ytomiyama:20231231181813j:image
f:id:ytomiyama:20231231181852j:image

 

ソロでも名古屋に行ってる。
f:id:ytomiyama:20231231181855j:image

 

年末。トリオのライブ。
f:id:ytomiyama:20231231181903j:image
f:id:ytomiyama:20231231181828p:image

 

同じ場所でレコーディング。ここから来年に向けて音楽が始まるのね。
f:id:ytomiyama:20231231181806j:image

 

音楽でも副業(笑)でも、たくさんの人と関わった一年でした。久しぶりに大量の人とやりとりして、色んな感覚がインストールされました。

音楽の内容を研ぎ澄ませることは一人じゃないと出来ないけど、音楽のイベントや制作は一人だけでは出来ない。そこのバランスを取るのは、いつまでたっても難しい。

一人になって音楽を作って、人と一緒に再構築して、また一人に戻る。これの繰り返しを、きっと来年もやっていくことでしょう。

色んな場所で関わってくださった方々、音楽活動を応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

来年もまた一緒に新しい風景を見に行きましょう。

引き続きよろしくお願いいたします⭐️

 

健康で良い年をお迎えくださいませ。