作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の動向

11月26日未明〜27日THIS IS IT.マイケル・ジャクソンの50公演ツアー準備のドキュメントをまとめた映画。 友人たちが口を揃えて「楽しかった!」「感動の嵐!」「もう一度観たい!!」と言うのを聞いて、そういえば近所の映画館で公開してたな、いつま…

12月号作成事情

もう月末です。月日の経つのは早いものです。 毎年きまって11月の後半を過ぎると先はあっという間で、気づけば正月の旨いもの三昧生活に突入します。 12月号に収録する曲を直したり録音したりしている最中です。 これには裏があって、こんかい収録しよう…

営業外回りに行って来ました。

生まれて初めてレコード店へ営業というものに行って来ました。富山です。 サンレインレコード http://www.sunrain-records.com/自作CD(作品第一集、第二集、第三集)を置いていただきました。 定価(税込500円)で販売しています。 通信販売も可能です。…

歪んだ愛の不在

最近、1960年代、70年代の映像やら演奏やらを研究する機会が多く、 折に触れて思うこと。なんかもう、私たちとは目が全然違うってこと。 60年代、70年代の彼らは信じている。 今よりも良くなることを信じている。 進歩を信じている。 可能性を信じてい…

ライブへのご来場ありがとうございました。

阿佐ヶ谷ネクストサンデーでのライブが無事に終了致しました。お越し下さった皆様、CDをお買い上げの皆様、いつも本当にありがとうございます。感謝しております。 本日のセットリストです。1.シノバズ 2.ホントのワ・タ・シ 3.この世の果て 4.かぞえうた 5.…

最近好きな単語

ここ2ヶ月ほど好きな単語があります。 「爆発的」 爆発的に増える、とか 爆発的に加速する、など エネルギーの噴出するさまが言葉から簡単にイメージ出来るので、この単語を口にするたび胸のすくような思いです。そういえばキース・エマーソン様のバンド「E…

最近のハマりもの

余りハマることのない私ですが、最近は生牡蠣を食すことに余念がありません。 口の中でぷちゅっと潰れる食感と、じんわり広がる磯臭さに、もうやみつきです。 海を食べているような気持ちになります。 生牡蠣を主食とする生き物になりたい! さてCDはマスタ…

よくある話

自分の書いた曲が難しくて弾きこなすのに苦労していますが、 ライブで新曲を絶対にかっこよく演奏します! 是非聴きにきてください。 自分としては、この新曲を愛しのキース・エマーソン様に捧げます!!あ、言っちゃった!!! まだまだ駆け出しのファンな…

現金なもので

11月号の録音がうまくいった途端に元気です。落ち込みまくった甲斐があったというものです。 渾身の新曲あります。今までと全く異なるタイプの音楽が出来ました。なんかアグレッシブ。しばらくこの路線を追求しようかとも思う。 次のライブに持参しますので…

泣くのならば

音楽に愛されないことよりも、音楽しか愛せないことを呪って泣くしか出来ない。 物心ついてから強く、消えてしまいたいとしか思わなかったことを思えよ。 それを思うなら、まだ少しは生きながらえさせてもらっている。 何故、美しい音楽を聴いて泣くのか。 …