作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2020-01-01から1年間の記事一覧

明日、配信、年内ラスト、ラジオ。

明日はとうとう今年最後の配信となりました。ラジオです。 『今年映画館で見た映画』についてダラダラ話しますのでどうぞ。 2020年12月25日(金)ツイキャス配信『TOMMYrecords presents ツイキャス交流会』ラジオ配信開演 21:00出演富山優子ツイキャス(一…

明日、配信、年内ラスト、ラジオ。

明日はとうとう今年最後の配信となりました。ラジオです。 『今年映画館で見た映画』についてダラダラ話しますのでどうぞ。 2020年12月25日(金)ツイキャス配信『TOMMYrecords presents ツイキャス交流会』ラジオ配信開演 21:00出演富山優子ツイキャス(一…

お知らせ アルバム入荷【僕らの時代】

在庫なしだった1stアルバム2枚組が!3個も!! 入荷しました!! 奇跡の3枚 今までお届けできなかった方にも、今なら聴いていただけます。 BOOTHサイトでの購入が便利で良いとおもいます。 https://tomiyama-yuko.booth.pm/items/2624636 よろしくお願いしま…

デジタルリリース、開始しました!

2020年12月12日 デジタルリリース ミニアルバム『君の夢』 1. Dear東京 2. ソングジエンド 3. 君の夢 4. Dear東京2021 ダウンロードサイト “BOOTH” CD音質 (16bit,44.1kHz) PDF歌詞カード付 https://tomiyama-yuko.booth.pm/items/2550045 高音質 (24bit,48k…

12月5日 富山優子トリオ自力配信やりました!新曲もあるよ

富山優子トリオでの自力配信、お付き合いいただきありがとうございました! ベースの上田さん、ドラムのよしじまさんのお力添えで、かなり良い音の配信ができたんじゃないかと思っています。 特にベースとドラムが空間的でクリアに配置されていたのが、素晴…

次の土曜日は、富山優子トリオで自力配信です!

トリオでの新曲(宇宙初演)の日でもあります。これは是非ともご視聴いただきたいです!無料! ライブ時間が通常配信よりも早いので、ご注意くださいませ。 2020年12月5日(土) YouTube配信『TOMMYrecords presents スタジオライブ配信』 開演 18:00 出演富山…

本日の21時からオンラインライブです。

連休の始まりに、是非。 皆様のご参加をお待ちしております。 2020年11月20日(金) YouTube配信 『TOMMYrecords presents スタジオライブ配信』 開演 21:00 出演 富山優子 youtube(一般公開)のURLです。 https://youtu.be/C1ApR4SBuDM 料金 視聴無料、投…

トリオで自力配信やります

富山優子トリオ とうとう自力配信に乗り出しました。音響面は上田さんがいるので大丈夫!よしじまさんも協力してくれています。あとは私が配信をミスらないように気をつけるだけです。 トリオで歌のない新曲を作りたいーと、ずーーっと思っていて、今年の6月…

【富山優子配信ライブスケジュール11月】

13日(金)ソロ https://youtu.be/emPf24xwCJw 20日(金)ソロ https://youtu.be/C1ApR4SBuDM 27日(金)ラジオ https://twitcasting.tv/yuko_tomiyama まとめURL http://www.tomiyama-yuko.com/live.html 今月もよろしくお願いします。 #配信ライブ #ピアノ…

ありがとうございました 優子のオンライン音楽実験室その5

今年の実験室は、高円寺ウーハから無観客配信でお届けしました。ラジオ形式のおたよりくださった方、チャットで参加くださった方、投げ銭くださった方、リアルタイムはもちろん、アーカイブでご覧くださった皆様、ありがとうございました。 無事に配信できて…

来週24日(土)オンラインライブのPR動画を作成しました

富山優子トリオが出演しています。ぜひご覧ください。 youtu.be

本日はトリオのリハ、明日はソロで配信ライブです!

本日は、来週土曜日(24日)配信ライブのリハーサルでした。トリオたのしき!3ヶ月ぶりに集まり、いろいろ話しまくれて有意義なリハでした。早くも次の企画構想も固まってきて…ありがたいです。 明日の金曜日は、ソロで配信するのですが、お二人にも遠隔で出演…

ありがとう天窓グループ

四谷天窓、四谷天窓コンフォート、恵比寿天窓スイッチ、3店舗すべてが今年いっぱいで閉店との知らせ。 http://otonami.com/news/thank-you-for-giving-me-so-much-love がびーん。 2009年のオーディションライブに始まり、四谷天窓コンフォートにはたくさん…

My new gear...導入しました。

#ボーカル #マイク #配信 #弾き語り #AKG My new gear...(言いたい) AKGのC5 ボーカル用マイクを導入してみました。 AKGのC5 コンデンサーマイクです。 前回の音作りでボーカルに使ったマイク AKG C214では、ボーカルと同時にピアノも1本でかなり拾えるセ…

好きなものを長く使う マイクの話

#マイク #ノイマン #AKG #配信 セカンドアルバムからずっと、ボーカルの録音にはノイマンというメーカーのマイクを使っている。声が柔らかく厚みを持って録音できるので、とても気に入っている。 配信ライブで使ったらどうなるか試してみたところ、どうも柔…

新曲『夜の街へ』をYouTubeにアップしました。

夜の街 ああ夜の街 夜の街 昨日のライブで最後に演奏した『夜の街へ』を切り出し、YouTubeへアップロードしました。 youtu.be ぜひともご覧ください。 YouTubeの概要欄に楽曲の解説もあるので、是非読んでみてください。 自分でやる仕事は楽しい。ありがとう…

昨日はYouTubeでのオンラインライブでした。ありがとうございます!

昨日のオンラインライブ、ご視聴ありがとうございました!新曲特集いかがでしたか。 新曲の『夜の街へ』では、コールで盛り上がるチャット欄。楽しかった! アーカイブと投げ銭です。追っても無料で楽しめますので、まだの方もぜひどうぞ◎ 9月4日(金) 『TO…

4月からの振り返り→9月は主にYouTubeにいます。

空が綺麗になってきた気がする、9月です。 葉っぱの照り返しが少しだけ夏を残しているけれど、ふとそよぐ風や虫の声は徐々に秋だ。 嬉しい。秋の寂しさは好きです。 網戸越しの秋空。 いまYouTubeで今年から自分が行った配信ライブの、アーカイブを整理して…

次回のラジオ配信、投げ銭による音源ダウンロード特典があります。

次の金曜日はラジオ配信をやります。 500円以上の投げ銭をしてくださった方は、特典音源「JOKER」のピアノ弾き語り版がダウンロードできます。最近の新曲なので、どのアルバムにも収録されていない、初の録音公開です。この機会に是非ダウンロードしてみてく…

日記

何かのきっかけがないと休まない。 昨日は、しばらく手掛けていた作品の目処が立ったので、ようやく安心して眠れた。自分にとっての作曲とは、生活様式を乱されてまでも、やるべきことである。 従来なら田舎に帰って灼熱地獄の墓参りを敢行している頃だが、…

【富山優子スケジュール8月】

入道雲もくもく…。いつの間にか夏です。 遊べないけど。そのぶん作品作りに勤しみます。 今月は演奏配信が4回、ラジオ配信が1回です。いずれも夜に。 東京都の感染者数も増えてきたし、まだまだ配信生活が続きます。自分のYouTube配信では、積極的に新曲を初…

次の金曜日 7月31日はラジオやります。

マスクの再配布などギャグ漫画みたいな日々が続いていますが、皆様ほんとに元気してますか? 梅雨もいつまでもぐずぐずしてますし・・・晴れない気持ちが続きます。 私は、冗談としか思えないことが乱発している日常に様々な感情を動かしながら、また新曲を…

本日の配信ライブ URLが変わりました。こちらへどうぞ。

本日の配信URLが変更になりました! こちらにお越しください。トラブルあり、すみません。 2回目ってやつです。 https://youtu.be/XNhw8umu2v4

次の金曜日は配信ライブです~~

自宅スタジオから配信するの、久々です。 連休だけどどこにもGoToしないあなた。 安心してください、私もです。 オンラインでお待ちしてます!! 7月24日(金)YouTube配信『TOMMYrecords presents スタジオライブ配信』開場 / 開演20:30 / 21:00出演富山優…

ありがとうございます 6月26日は初のラジオ配信でした

約1時間のラジオにおつきあい頂き、ありがとうございました! ゆるくトークして曲をかけたり、詩を読んだり、色々と試してみました。 おたより沢山くださってありがとうございます。 こんかい読みきれなかった方はごめんなさい。次回は7月31日にやるので、そ…

6月26日 次回はツイキャスでラジオをやります

月末のツイキャス配信では、新しい試みとして ラジオ番組をやってみようと思います。 ラジオをやっている様子も動画で見られます。 いま色々と仕込み中です。 ・おたより募集 皆さんからのおたよりを募集しています。(初回なのに募集) テーマは3種類ありま…

6月19日 次回配信&新曲やります

ライブ再開についてはいろんな見解がありますけど、 私はしばらく配信を続けます。 こんな時は曲を書くしかないな!と思い、 新曲を作りました。 このライブで初披露です。 さて練習しなくちゃ・・・聴いていただけますように。 6月19日(金)YouTube配信『T…

【お知らせ】6月のライブ配信スケジュールです。

6月は、TOMMYrecords主催の配信が3件、四谷Doppo主催の配信が1件あります。 後者は、富山優子トリオで演奏します。お店の周年イベントです。 ここからは、配信に関する私の考えを書きます。 ***** 約2か月間、配信ライブに関わってきて感じたことが幾つかあ…

【お知らせ】明日はツイキャス配信ライブやります。21時から

もう今月が終わりますね。 外は新緑が眩しすぎて眩しい。 明日、金曜日はライブ配信をやります。今回はツイキャスで、ゲストをお迎えします。いつもの粛々とした感じと少し違った日になるかなと思います。自分としては珍しいカバー曲も最後にやる予定です。…

【ありがとうございました オンラインライブ第2回でした】

たくさんのご視聴&投げ銭を、まことにありがとうございました! 【セットリスト】 1.かぞえうた 2.Click,Flick,Days 3.ひとつだけ 4.JOKER 5.吾子(あこ) 6.のこと 7.サノハナ 8.不慣れな僕ら 9.光のトレモロ 10.ねむりにつくまえに 11.レアリテ 12.The Di…