作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は花火に行かなかったよ

昭和記念公園から打ち上げ音が響いてきましたが、なんとなく今年は花火に行きませんでした。 ・ 今日は何もするまい、と昼頃からだらだらごろごろしてたのに、夕方から業務メールを出しまくったりWebを更新してしまいました。何もしないというのは、とても難…

夏休み頂きました☆

本日から8月末日まで、約1ヶ月は夏休みです。 夏休みなんて久しぶりだ〜。 元来、とんでもなくナマケモノな私は、長い休みの間に自己管理が出来るかどうか、とても不安です。 とはいえアルバム制作のため、色々やることは待っています。録音やジャケット作…

六本木ストロボカフェありがとう!

北欧テイストの可愛らしい内観に、暑さも吹き飛んだよ! ねこねこしい女子に囲まれ、楽しいひとときを過ごせました。 これが、今日のねこねこしさ だ! 【本日のセットリスト】 1.ルフラン 2.夕立 3.友達になろう(新曲) 4.サイレン(未収録曲) 5.かっこう…

今日、JAXA行ったら、川口淳一郎せんせえに・・・

普通に会えなかった! 一般見学で行きました。研究者さんらしき方々とは特に会うこともなく、はやぶさ君や打ち上げロケットの模型を見て来ました。やっぱり、今からでも、はやぶさ2の応援ソングを作るべきかなぁ・・・。 周辺は素敵な森で、すっかり盛り上…

昨日、職場内の敷地を歩いていたら・・・

大玉スイカくれた! 親戚の畑でとれたのだそうです。 部署の皆さんでどうぞ、とのことでした。 一日かけて冷蔵庫で冷やし、今日、包丁を入れるのだそうです。 でも私は今日が休日なので、 「ノ コ シ ト イ テ ・ ・ ・ 」 無言の主張をしておきました。明日…

人間、労働に疲れると食べることぐらいしか楽しみがありません。

表題のとおりでおます。 昨日の冷やし中華じゃ〜〜〜〜い!!アグレッシブな盛りつけで!カオス・イン・ザ・スカイ!!☆ 梅干しをのせるのがお気に入り。 そして、今日の冷やし中華じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!多少は整然とした盛りつけで!チルドレン・オ…

いまだ週末はひきこもり・・・ネコーディング中

やってもやっても終わらない、まだ終わりも見えてこない、週末しか時間が無いので篭ってレコーディングしています、こんばんわ。 今日は、小学校同窓生のつどいにも、調布花火大会にも、近所の盆ダンスにも参加せず、ひたすらに眠り、ひたすらに録音と編集し…

はふ〜 ライブ終わりました。みんなありがとう!

久しぶりに会えて嬉しかったよ! 演奏とMCを褒められて、ちょっと有頂天。あまり舞い上がらぬよう、引き締めていかなくちゃね。でも今は、喜びに浸らせてよ。(ワールドカップ決勝戦後のインタビューにて、サッカーのスペイン代表・談) 写真は、おみやげに頂…

7月22日は、ピアノ弾き語りライブ!

場所は、池袋鈴ん小屋さん。 久しぶりだなぁ。5月ぶりかな。 ココでは去年の10月からちょくちょくお世話になっています。私は辛いものが食べられませんが、ココでは毎回、リハーサル中に美味しそうなカレーの香りを嗅ぎまくって癒されています。他には、…

しばらく土日はネコーディング

篭ってしこしことCD制作しています。 今日もがんばろうか・・・外はよい天気だ〜。 疲れたらつぶやきます。

冷やし中華はじまりました 日々の御礼

家で冷やし中華を作って食べました。夏の始まりを感じます。 ウェブのライブ演奏予定を更新しました。是非ご一読ください。富山優子 公式サイト http://www.tomiyama-yuko.com/ ほんで過去の履歴を見てたら、大体去年の丁度7月からかな、ソロ名義でライブ活…

ああっ!ご無沙汰してしまいました!!

某SNSサイトにてつぶやいていたら、こちらがおろそかになっておりました。すみません。 やっぱり暑いですよね最近。すぐにボーッとしてしまうのは、きっと暑さのせいです。かといってクーラーの場所は寒くてくしゃみが出ます。 ガリガリ君梨味を食べました。…

下北沢スターバックスで演奏してきました。ヒエェ。

路上ライブみたいなことするのが初めてだったので、当日の出動時間まで 毛が・・・抜けそう・・・ みたいな感じでストレスためまくってましたが、やってみたら面白かったので、またやりたいです。 とはいえ、今回は「音楽祭」名義でしたし、室内でしたし、予…

7月11日 生まれて初めて路上的なライブやります。ヒェェ。

おはようございます。もう昼だけど。明日は、選挙です。投票に行ったあとは、下北沢の北口スターバックスカフェB1で演奏します。 今まで路上とか、やったことないので、1週間前から震えてました。うう・・・どうなるんだろう。フツーに営業してるのかな。 …

七夕に願いを 短冊ブログ

今日は七夕だぞ! 今日のうちに願い事を書いておけば叶うかもしれない。 「沢山の人たちと音楽で繋がれますように ミ☆」 みんなも書いたら叶うかもしれない、年に一度は私の望み。輪になっていけ、みんなの望み。叶え〜。

Ustream ユーストリーム

夕方の西東京地区を襲った集中豪雨は、ちょっとした嵐でしたね…それはストーム。 先日、荻窪アルカフェで演奏したユーストリーム録画は、1週間見られるそうです。 http://www.ustream.tv/recorded/8026778 コメントつけてくれると大変嬉しいんだけど、「可愛…

YojikとWanda

いつもより少し遅くに起きて、洗濯をしながらベッドで新聞読んで、ごはんを作ってラジオを聴きながら食べてたら、突然に これが日常てやつ? と思いました。ライブが続いていたので、沢山の人に会ったり色んな場所のピアノを弾いたりご飯を食べたりして生き…

荻窪アルカフェ ありがとうございました!

カフェライブらしいライブって、初めてかも。 お客さんと近くて、振る舞いがよくわからなかったです。でも楽しんでいただけたようで良かった! 【セットリスト】 1.のこと 2.サノハナ 3.まほうのことば 4.21世紀なのに(仮タイトル/最近の新曲) 5.デジャ…

本日の会場

■荻窪アルカフェへの行き方 JR中央線・東京メトロ丸の内線の「荻窪」駅で下車。 新宿駅から中央線快速で13分。新宿の改札からなら20分ほどで店内!(JRでおいでの場合) 荻窪に着いたら、新宿寄りのほうの階段(下り)を降ります。八王子寄りの上り階段を上…

今日のライブはU-stream配信されるのかなぁ。

今日のライブ会場である荻窪アルカフェ、試験的にユーストリーム配信を始めたらしいです。http://alcafe.incoming.jp/ 最近、猫も杓子もユーストリームやツイッターだぜ、ちぇっ。と思っていたんですが、自分が乗るとなると話は別。 自分はライブ中に見られ…

昨日の代々木ブーガルでのライブ、ご来場ありがとうございました!そして今日は、荻窪アルカフェにてライブやります!!

ヨボヨボ…おはようございます。 昨日は代々木ブーガルにて演奏してきました。ご来場ありがとうございます〜。 ブーガルは5周年ということで、記念Tシャツを販売していました。 気になる方は、5周年記念月間の7月中に是非、行ってみてください。【セットリス…

プレイヤー

こないだの日曜日、渋谷のロックオンカンパニーというお店に行って来ました。 このお店はデジタル楽器やマイクやソフトを輸入販売しています。私もハードの買い替えやらソフト音源の試聴やらで色々とお世話になっています。たまに無料セミナーが開催されて、…