作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀よ永遠なれ

名古屋の手芸作家、もこもこさんからペンダントが届きました。 今年の金木犀が閉じ込められています。 素敵。 もこもこさんの作品を初めて手に取ったのは、菊地紗矢さんのレコ発にお呼ばれして名古屋に行った時で、その時は知多半島で拾った貝殻で作ったイヤ…

いろいろありがとうございます。11/11、11/13 演奏してきました。

11月11日 渋谷HOME w/byn ミヤザキナオコ 森田崇允 bynさんの企画にお呼ばれしました。bynさんとは渋谷HOMEで一度ご一緒して知り合い、富山優子エレクトリックバンドでギターを弾いてもらったりもしました。私とはトッド・ラングレン好きの共通項もあります…

富山優子トリオ2days 二日目

ちょっと気絶していました。2days、続きのレポートです。 11月8日 阿佐ヶ谷ネクストサンデーの10周年イベントで、演奏してきました。 ベースの上田哲也さん、ドラムスのよしじまともひとさんとの2日目です。 【セットリスト】 1.Click,Flick,Days 2.僕らの時…

おんがくのかみさまへ、感謝をこめて。ワンマンライブのこと

11月7日 神保町試聴室で、富山優子ワンマンライブでした。ワンマンライブは去年の8月ぶりでした。前半はピアノ弾き語りソロ、後半はピアノトリオでお送りしました。 【1st stage】ピアノ弾き語り1.てにふれ2.味方だよ3.やせがまん4.かっこう5.吾子(あこ)6.…

なにはともあれワンマンライブ おこしあれ

約1年ぶりのワンマンライブです。 ソロとトリオでお届けします。 今回のトリオは、ベース・上田哲也さん/ドラムス・よしじまともひとさん をお迎えしてお送りします。 先日のリハーサル録音を聴いたところ、既に素晴らしい箇所が幾つかありました。本番は…

11月7日 富山優子ワンマンライブやりますので、是非お越しください。

今回は2ステージ構成で、第1部がソロ・第2部がトリオです。 先日、トリオのリハーサルに行ってきました。 ベースの上田さん、ドラムスのよしじまさん、この3人で演奏するのは初めて。 楽しいです。 自分の曲を演奏してもらえるのが、単純に嬉しかった。 今年…