作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

棺おけリスト

映画を観ました。 邦題『最高の人生の見つけ方』、原題『The Bucket List』、直訳『棺おけリスト』。 がんで余命半年と宣告された二人が病院を抜け出し、”棺おけリスト"(生きているうちにやりたいことリスト)に書いた内容を次々に実行していく話。 スカイ…

ありがとうございました 代官山・晴れたら空に豆まいて

久しぶりの代官山、久しぶりのグランドピアノでした。 女性ボーカル4人の夜、しっとりと落ち着いていました。 【セットリスト】 1.かっこう 2.永遠を観る子供たち 3.異国にて 4.吾子(あこ) 5.ホントのワ・タ・シ 6.青空 7.おおグリーン 私と…

週末は御岳山へ

また山に登ってきました。 否、登りはケーブルカーだったので、主に下山だったけど。 センター試験当日は雪が降るかと思いきや、こんなに晴天でした! 御嶽神社 今回も、ご朱印を頂いてきました。 その後、日の出山まで行きました。 山頂は人で一杯 今回は、…

ありがとうございます 赤坂グラフィティでライブ

14日は赤坂グラフィティにて、今年初のライブでした。 赤坂という街は華やかで、駅に降り立った瞬間から夜の匂いがします。 久しぶりのライブだったからなのか、歌が楽しかった。歌が良かった気がする。(笑) ご来場ありがとうございました。 共演の菅野…

お仕事始め

今日からお仕事頑張りましょう。 私は年末からトイレが詰まったままなので・・・ 不動産やさんに電話しても、「本年の営業は終了しました」のメッセージ。 早く出社してくれることを祈ります。 新年のライブは、14日から。 この頃になると、2012年の24曲ワン…

浅草七福神巡り

七福神といっても九箇所に祭られている福の神を巡ってきました。 浅草は大学に近い場所でしたが、なかなかじっくり訪れる機会がなかったので、地理を整理する意味も含め、歩いて周りました。どこから周っても良いそうです。 浅草寺の隣にある、浅草神社。こ…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 去年は、着実に仕留める感じの動きで、 お蔭様でセカンドアルバム制作もツアーも敢行できました。 今年はもう少し「攻め」の動きをしていこうと思っています。 さて初日の出を見…