作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真もろた

昨日の企画ライブで撮ってもらったお写真を頂きました。 かなえさん、ありがとう! お客様(女子)と2ショット ステージ後方の壁をご覧ください。この美しい蔦模様も、新しいストロボカフェにそのまま引き継がれるそうです。今の店とそっくりに仕上げるので…

追伸です!

ストロボカフェは六本木から北参道に移転し、可愛さそのままにパワーアップする予定です。 ストロボカフェ 移転ブログ http://ameblo.jp/skyclassic/ それに応じるように、われわれも可愛さそのままにパワーアップできるよう、頑張ります!新しいストロボカ…

六本木ストロボカフェにご来場ありがとうございました!!2

自主企画が終わったばかりの昨晩は枯れ果てていましたので本日、またあらためて御礼を申し上げます。ありがとうございました! 【昨日のセットリスト】 1.夕立 2.明るい陽射しに 3.デジャヴュ 4.友達になろう 5.吾子 6.CPU 「吾子」は超難しい曲なので、演奏…

六本木ストロボカフェにご来場ありがとうございました!!

満員御礼ありがとうございました! 楽しんでもらえたみたいで、よかったです。 CDも沢山買ってくださって、ありがとうございました。 今日は寝ます。感謝です。おやすみなさい。また明日! 左から 斉藤奏江/富山優子/ほずみさき

とうとう企画 de ライブ

最近、この日のために体力を温存してきたので、朝から有り余っております。 本番までに消耗したりコケたりしないよう、気をつけて行って来ますね。 今夜は六本木ストロボカフェで君とフィーバー! 沢山のご予約を頂いております。どうぞお早めに会場までお越…

明日 de 企画ライブ

いやぁ〜〜〜〜、トッド・ラングレンが最高に良いです。どの曲もこの曲も、音の宝石箱じゃん!こんなに素敵な音楽を作る人だったら、どんなに変人でも、どんなに顔が長くても、どんなに化粧していても、好きです☆ さて、永きにわたりブログのタイトルに無理…

休日 de 川口先生

昨日は良く寝て調子が良いのでようやく書けそうです。 11月20日、先日の土曜日から始まっている「多摩映画祭」に行って来ました。 お目当ては、小型探査機はやぶさの映画、およびプロジェクトリーダーの川口淳一郎先生の講演です。 川口先生に、とうとう会え…

おうち de 料理

珍しく、本当に珍しく今日は、料理を作ってみようと思いたち、肉じゃがや鶏肉の煮込みなどを作りまくっていました。料理するって気分がイイネ! 昨日のリハーサルで会ったさきちゃんから、熊本みやげの「たこめしの素」を頂きましたので早速作りました。 た…

スタジオ de リハーサル

フフフ・・・とうとう私たちの自主企画ライブが来週に迫って来ましたよ。 2ヶ月も前から企画していたので、楽しみで倒れそうです!!! ライブハウスで知り合って友達になった、ピアノ弾き語り女子3人の企画です。次のライブでは、それぞれがソロステージ…

ライブ de ありがとう

代々木ブーガルでのライブが終了しました。まずはお客様がたに感謝です。 ありがとうございました。 今日は朝から色々と大変で、携帯電話を忘れたり、仕事が終わってからギリギリでリハーサルに駆けつけたりと、また他にも色々大変なことが次々と起こったの…

pont de neuf

前回は、パリのエッフェル塔のあたりまで書いたんだっけね。 エッフェル塔あたりから出発しているセーヌ川遊覧船に乗ることにしました。船乗り場は、私たちのような観光客でいっぱいです。船内も、英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・日…

お家 de 新曲

新しい曲をちゃくちゃくと作っています。 楽しみにしていてください。 11月18日、今度の木曜日は代々木ブーガルでライブをやります。この日は、同じ大学の同じ科だった方も出演されます。お会いしたことはなく、ライブが初対面になります。今から、どんな話…

晴れ de 野外

今日が晴れで良かったです! 荻窪音楽祭、出演してきました。 ご来場くださったお客様、ありがとうございました〜 日曜日の昼間だったのでふらりと立ち寄られたお客様が沢山いらして嬉しかったです。初野外ステージということで色々と不慣れな点もありました…

荻窪 de クラシック

こんにちわ。なんか最近、写真がデカいかも。すみません。 旅行記も、また続きを書きますね。 さて今度の日曜日は、荻窪音楽祭に出演します。荻窪の街中で、音楽が鳴り響くことでしょう。有料と無料のコンサートがあるので、それぞれチェックしてお好きな演…

渋谷 de WastedTime

昨日は、渋谷WastedTimeでライブでした。 ご来場ありがとうございました☆ 渋谷いいな、渋谷。WastedTimeの雰囲気は暖かみがあり、かつトロピカルな感じでとっても素敵でした。また行きたいな。 共演者やお客様は以前から知っている人だったり、別の場所で私…

久しぶりdeライブ

前回のライブから少し間が空きました。前回が10月21日だから、20日ほど間が空きました。久しぶりに富山優子の音楽を是非!お越し下さいませ〜。 【富山優子 ピアノ弾き語り】 ○2010年11月10日(水) 場所: 渋谷Wasted Time開場/18:30 開演/19:00 前売…

移動deロンドン→パリ

次はロンドンからパリまで列車で移動です。ユーロスターに乗るのは初めてなので、駅構内にも興味津々。 割と素っ気ない駅構内 この列車でドーバー海峡を潜るというのだから、驚きであります。 座席は激セマ 身動きもとれず本を読んでうとうとするうち、いつ…

旅行deロンドン

行ってきましたヨーロッパ周遊。 まずはロンドン編です。日本から約12時間ほど狭い場所でじっとしていれば、ロンドンに行けます。 到着した空港からしばらく走って市内へ入ると、二階建てバスキャホー。 イギリスはグリニッヂ天文台へ。ここが0度ね!わいわ…

Hello de world

しばらくご無沙汰していてすみません。 「一体なにしているの?」の問い合わせがありまして、ありがとう。 ヨーロッパ旅行にいっていました。詳細は追って書きます。無事に日本へ到着しています。 ありがとう。 富山