作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークシンガーの田所さんから

お誘い頂いたので、次の金曜日にライブ演奏をやります。 今回のメンバーは、田所せいじさんとギターの玉川裕高さんと私です。田所さんとは5年ぶりに一緒に演奏します。 昨日はスタジオ練習で、田所さんの曲を私もいろいろ歌いました。 こんな方々です。 この…

音楽イベント『ふるんの小部屋』でした!

都内のアコースティック系音楽ファンの中では、知る人ぞ知る”ふるんさん”。 園芸好き、特に多肉植物が好きな”ふるんさん”。 日曜日は、そんなふるんさんの主催イベントに出演してきました。 the”ふるんさん” 【本日のセットリスト】 1.虹 2.ハイデリッヒ 3.…

天窓コンフォートでライブでした。次回は26日の日曜昼ライブ。

久しぶりのコンフォートでした。今年の7月ぶりかな。【本日のセットリスト】 1.夕立 2.Walkin', Walkin' Dreamin' 3.やせがまん 4.マンダリンの夢 5.羊は列車から降りて 6.ルフラン 7.CPU 今回はトップバッターだったせいか、ピアノが弾きたくて弾きたくて弾…

ライブリハ、トリオなどで!

今日は11月3日に出演するライブのリハーサルに行ってきました。 ライブは白川可奈子さんの企画ライブ、メンバーは初めましてのベース・トオイさんとドラムス・ミッチーさんです。 白川さん写真ありがとうございます。 私のソロやバンドの曲、白川さんのバン…

ライブでした!

阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブでした。 ご来場ありがとうございました! 会場のカウンターに置いてあったグラサン 【本日のセットリスト】 1.かっこう 2.ホントのワ・タ・シ 3.サイレン 4.吾子(あこ) 5.新しい自分の曲 6.永遠を観る子供たち 7.おおグ…

自宅練+女性会

さきの11月3日・文化の日に一緒にライブする予定の、白川可奈子さんと自宅で練習でした。 「ある日の音楽」と題されたこのライブは、白川さんと私のお互いのソロだけではなく白川ボーカル×富山ピアノのデュオや、ベース・ドラムも入れた編成などなど盛りだく…

ありがとう 池袋鈴ん小屋で演奏してきました。

今回の共演者さんたち、kacoちゃん、沙知子ちゃん、つだみさこさん、ミキコさん、みんな知っていて好きなひとたちばかりだったので、ヒジョーに楽しかった。 誰かんちのような楽屋で、くつろぎまくり 音楽の内容としても、一日を通して聴きどころが沢山あっ…

ジタバタする日々。

先日からしばらく、家を片付けまくったり、Radioheadの動画を見まくったり、本を読みまくったり、映画を見たりしています。 映画『レッド・ファミリー』が、すごくよかった!よかった!と大声で言えるような映画ではないと思うから、すさまじかった!と言っ…