作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こーんにーちわー

もうなんだか毎日が暑いか寒いか大雨かなのでふらついているうちに6月も今日で終わりです。 今年の上半期が終わったわ…。長いような短いような。色々あったような割と平和だったような。 7月、先ずは明日の7月1日から速攻でライブをかまします。続く7月2日に…

コメントに返信できません

ツッチーさんが書いてくれたコメントに返信したかったので何度かトライしたんですが コメントを返すことが出来ません。 ツッチーさん、せっかく書いてくれたのにごめんなさい! というわけで、ここで書きます。 ツッチーさんへ はい、ご推測のとおりです。 …

ライブのお知らせ

梅雨の休日にこんにちわ。日にちの近い富山優子のライブお知らせをさせてください。 それぞれのライブ会場にあわせて違ったプログラムで構成しましたので、どのライブも違った雰囲気でお楽しみ頂けます。 ○2010年7月1日(木) 場所:代々木ブーガル (http:/…

ライブレポート

聴きにきてくれたraralaさんがライブレポートを書いてくださいました! http://d.hatena.ne.jp/rarala/mobile?guid=on&date=20100625 raralaさんの場合は単なるレポートというよりかは、ライブで感じたものをご本人の言葉で再構築した感があるので、私のほう…

昨晩のこと

阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブしてきました。 金曜日の夜、聴きに来てくれてありがとう! CDも買ってくれてありがとう〜。一部、売り切れてしまって渡せない人が居てごめんなさい。 送ります! 【セットリスト】 ・ルフラン ・サノハナ ・夕立 ・教育実…

変わりゆくもの

今日は色々衝撃的です。知人たちに子供が出来てたり入籍してたり、別の知人は結婚式が決まってたり 周囲の生活環境をどんどん変えている様子を目の当たりにして暫し茫然としていました。 変えていったり変わっちゃったり変わらなくちゃいけなかったり 決断す…

お知らせ2軒

ラーメン屋さんじゃないっての! 夏至ですね。真夏の夜の夢、を思い出します。 今月の音楽情報が2件あります。 まず1件目。 6月24日にフルートの間部令子さんとヴォーカルの吉川真澄さんによるデュオ「TOCCAMI」のリサイタルが川崎ミューザ音楽工房市民交流…

先週いろいろありがとうございました!

6月17日は、四谷天窓コンフォートでライブでした。 写真がようやく読めました。 女の子に囲まれて楽しかったなぁ。 ぶっぱん 続いて6月20日は、下北沢Lagunaにてガールズコミック系ライブイベント。 nosyさん、お誘いありがとう!こちらも女の子が沢山いて、…

さいごのおねがい

こんばんわ。市議会議員選挙を明日に控え、街は緊迫したムードに包まれております。 最後のお願いが目白押しです。 最期のお願い。 最期に、何でもいいから、お願いしていいよ、絶対に叶えてあげるから、お願いしていいよ、って言われたら 何を願いますか? …

新聞を読もう4

今日はライブハウスへ行く前に売店で夕刊を買いました。 帰宅したらポストに夕刊が入ってた!!! 明日はどちらに賭けましょか。 四谷天窓コンフォートでのライブが無事に終了しました。 聴いてくれてありがとう! 今回は出演者が全員、女性弾き語りで統一さ…

新聞を読もう3

朝刊がポストに入る音で目が覚めました。とうとうやったわ!チラシも入ってる!! 仕事して夜に帰ってきたら、夕刊は入っていませんでした。しょんぼりです。 明日はライブやります。ねこ社長としてがんばりますよ〜。 ぜひぜひ聴きにきてね。 【富山優子 ピ…

新聞を読もう2

最近、午前5時とかに目が覚めちゃうんですけど。 2度寝してうなされて、仕方なく起きて家事してました。 今日も、ポストを開いてガッカリ。 まだ、新聞が来ていない。 料理の下ごしらえが済んでから、用事ついでにコンビニで産経新聞を買いました。 毎日新聞…

遅くなりました。御礼

6月12日、池ノ上 barルイナにお越しくださいましてありがとうございました。 【セットリスト】1.シノバズ 2.Ici(未発表曲) 3.この世の果て 4.Hosanna〜ホザンナ 5.茶の花(サノハナ) 6.虹 7.かぞえうた ルイナはバーとしての魅力も存分で、お酒を飲みたい…

はやぶさ君

今日は、ひんやりと気持ちの良い気候ですね。 つい先日の日曜日、小惑星探査機「はやぶさ」を描いたプラネタリウム映画「HAYABUSA −BACK TO THE EARTH−」を見てきましたよ。 プラネタリウム映画ってすごい。頭上に広がる空に映し出さ…

料理をしよう3

『同僚内「から揚げ好き」で有名…窃盗ばれる』(6月9日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T00240.htm 私じゃないですよ!!!!!!! から揚げ好きで容疑者として浮上するなんて、よっぽど普段から「から揚げ好き」の行動を…

料理をしよう2

「私の体はカラアゲで出来ているの」 「お客様の中にカラアゲはいらっしゃいますか?」 「はい、私です」 私は鳥のカラアゲが好きです。大好きです。鳥のカラアゲで機嫌が一発で治るほど好きです。カラアゲのことを思うと真夜中に涙が滲むほどに、オレンジ色…

6月12日 池ノ上ルイナ

ネットで頼んだ新聞の試読が来ないし、販売店に電話がつながらないよ〜。今から新聞を買いに行きます。 公式サイト(http://www.tomiyama-yuko.com/)で以前からお知らせしていますように、 6月12日の土曜日は池の上ルイナで演奏します。 ○2010年6月12日(土…

料理をしよう1

冷蔵庫の となりには ましかくの 変なかおして すわってる ゆこを まだ慣れないなぁ・・・とうとう電子レンジ買っちゃった。ようやく時代に追いついた。 シャーーーープ。 スチームレンジも可能です。 今日は、オーブン機能でハンバーグを焼きました。 うわ、め…

新聞を読もう1

新聞を読まなくなってから久しい。読むのがめんどうくさいし、読んでもよく理解できないというのが本音だ。インクで手も汚れる。 そんな私でしたが、あるときふと、新聞を読んでいないのが恥ずかしいと思った。大人なのに、日本のこと知らないとは恥である。…

久々雑記4

前回のタイトルが「久々雑記」 から 「日々雑記」 になってしまっていることに今気がついた! これでは雑記ばかり書く場所になってしまうではないか。 私の本音を表しているのかな・・・。 朝からハンバーグを作ったよ。ハンバーグを作るのは生涯3度目くらいか…

日々雑記3

新内閣誕生しましたねえ。 サバの一夜干しを焼いたら、すっごく美味しかったよ!!! そろそろ家に電子レンジを導入しようと思います。

久々雑記2

辞任されましたねえ。ここ最近行けてなかったので、スポーツクラブでZUMBA踊ってきた。久しぶりだったので、こんな踊りだったか?と驚愕しながら少し恥ずかしかったよ。帰ってから友人と電話していたら、先日こんなんテレビでやってたよ、と教えてくれた。 ○…