作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に戻っています。週末は再度関西へ

大阪の谷町・ワンドロップでのライブが終わり、東京に戻っています。 今回もたくさんの音楽に出会えて良かったよ。 明日11月29日は、映画『あの娘が海辺で踊ってる』@東中野ポレポレでのアンコール上映。私も歌います。http://anoko-dance.com/ 残席が残り2…

名古屋〜大阪 演奏に来ています

11月23日 名古屋に来ています。 大須観音から延びる巨大商店街に驚く。かわいい古着屋さんがたくさんある。 大須のたいやき食べて、サイノメに向かいます。 名古屋のバンド、Dinner Setの福沢さんがやっているお店。サイノメ。 ドラムが入ってた。 共演…

ありがとう 富山優子エレクトリックバンドのライブでした

ご来場ありがとうございました!今回は、ドラムに赤迫翔太を迎えてお送りしました。 【本日のセットリスト】 1.僕らの時代 2.よろこびの種 3.CPU 4.realite(レアリテ) 5.Click,Flick,Days 6.羊は列車から降りて 7.またね 新曲も好評で安心しました!! と…

富山優子エレクトリックバンド 明日が年内最後のバンドライブです。

初公開の新曲をご用意しております。 今回はサポートドラムに、大学の後輩にあたる赤迫翔太をむかえ、よりロックにお届けします。 彼は『CPU』という曲が好きなので、バンドバージョンのCPUもやります。 2012年11月19日(月) 青山 月見ル君想フ開場 / 開演 …

映画『あの娘が海辺で踊ってる』 上映終了

連日連夜、様々なイベントが目白押しでした。 映画館の入り口付近では、練習が繰り広げられる日々。 スーパーアイドルと踊り狂う女子高生 彼女たちとそれを取り巻く熱狂の渦に包まれて、私も毎日演奏をしました。 上映期間中の11月13日は、山戸結希監督の誕…

『あの娘が海辺で踊ってる』上映中@東中野ポレポレ

映画『あの娘が海辺で踊ってる』 11月10日(土)〜16日(金)21時よりレイトショー 会場:ポレポレ東中野 http://www.mmjp.or.jp/pole2/now.htm<処女の革命3本立て!山戸結希との間違ってるかもしんない正しい出会い方>『あの娘が海辺で踊ってる【完全版】…

音楽を担当させていただいた映画の上映が始まります。

映画『あの娘が海辺で踊ってる』 11月10日(土)〜16日(金)21時よりレイトショー 会場:ポレポレ東中野 http://www.mmjp.or.jp/pole2/now.htm 本日より上映開始です。 <処女の革命3本立て!山戸結希との間違ってるかもしんない正しい出会い方>『あの娘が…

ありがとうございました 京都・陰陽 阿佐ヶ谷・ネクストサンデー

京都の陰陽(ネガポジ) 音楽好きの集まる場所でした。 オーナーを始めとしたスタッフさんは全員ミュージシャンだそうです。 やっぱり……リハーサルの時から、すごく良く聴いてくれているなと感じていました。京都の友人夫妻も遊びに来てくれました。ありがと…

はしご

美術館をはしごしてきました。先ずは、11月3日に神戸の灘にオープンしたという横尾忠則美術館。 エントランスには花 T倉健さんやS本龍一さんから… 1Fには真っ白なイベントスペースがあって、11月25日には細野晴臣さんのミニライブもあるそうです。行…

関西ライブの中日です

ちゅうにちではなくて、なかびです。 11月2日 以前から気になっていた図書館に行ってきました。 村上春樹の小説『海辺のカフカ』の登場人物は私立甲村図書館に住んでいます。苔むした洋館の扉をくぐるとコンシェルジュのデスクには小さな灯りが点り、その…

大阪の雲州堂でライブでした。

日本一長いという天神町商店街の近くが会場でした。件の商店街に行ってみると、長すぎて先が見えないほど。途中で帰れるかどうか心配になって引き返してきました。うどん食べた 最初に食べたときは、東京の麺類に比べて汁の味に塩気が足りない気がするのです…

新幹線で昼ご飯

秋晴れですね〜。 いま大阪に向かっています。さっき、おべんと食べました。今夜に早速、大阪梅田の雲州堂で投げ銭ライブに出ます。古くからの木のぬくもりが感じられるお店で、お食事をいただきながら音楽が楽しめます。 投げ銭ライブですので、お気軽に遊…