作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森 de 栗鼠

9月、10月と幾つかライブをやって、色々ありましたがひと段落つきました。 ひと段落ついたら書こう、と思っていたことは 先日に散歩した井の頭公園のこと というか井の頭公園近くの 井の頭自然文化園 についてです。 シカ的なかたがた 時間になるとごはんが…

代々木deブーガル2

2010.10.21 ライブ@代々木ブーガル 【本日のセットリスト】 1.不慣れな僕ら 2.夕立 3.私の望み 4.かっこう 5.虹 6.CPU 女の子向けのラインナップでお送りしました! 今日のブーガルは満員御礼で、とても熱い夜でした。 何度かお会いしているミキコさんは、…

代々木deブーガル

わたくし少々胃を壊してしまったようで、本日レントゲン等とられましたが異常ありませんとのことで一安心です。 さてさて、今度の21日(木曜日)、急遽ですがライブが決まっております。既にかなりの数、チケットが売れているようなのできっと大盛り上がり…

調布deFM

聴けた〜 先日に演奏したオーディションライブの模様が、調布FM「BIG TIME WAVE」で流れました。演奏した3曲が、まるまる全部オンエアされたので嬉しいそして少し恥ずかしいので、家族みんなで聴きながら私だけ少しソワソワしていました。 自分の曲をラジオ…

ラジオdeライブ

いやはやいやはや、本日のモナレコードランチライブ ご来場ありがとうございました。CDも売れました。ありがとうございます。 【本日のセットリスト】 1.不慣れな僕ら 2.友達になろう 3.僕らの時代 4.かっこう 5.デジャヴュ 6.CPU 今日は初めて、手書きのア…

モナdeライブ

おはようございます。土曜日の朝に早起きするのも良いものです。 今日のお昼は下北沢に行ってきます。女の子いっぱいいるかな〜 【富山優子 ピアノ弾き語り】 ○2010年10月16日(土) 場所:下北沢 モナレコードランチタイムライブ(お昼のライブです) 開場 …

パックdeカワイイ

なにも見た目で、ジャケ買いならぬパッケージ買いしているわけでもないんだけど、好きなものを集めたらこうなったの図。 かわいい。 先日、11月の企画ライブ用フライヤーを作ったら調子にのってきた。絵なんて全然書けないしデザインセンスにも乏しいけど…

ランチdeライブ

最近、音楽を聴くのが面白いです。 ライブしかり、CDや動画配信もしかり。音楽を聴くと「わあっ」となる。散歩に連れていってもらえる前のワンちゃんみたいに「わあっ」となってしっぽふりふり。ワクワクしたりせつなくなったり、瞬間で感情が変わる。 そも…

パチリdeフォト

しょ〜もないタイトルですが・・・。 昨日の写真をヒグチアイさんが送ってくれました。アイちゃんありがとう☆ 右から ヒグチアイ 富山優子 斉藤奏江 斉藤さんとは今度、企画ライブ一緒にやりますので 11月27日 あけといてちょ!彼女もピアノ弾き語りだよ…

六本木ストロボカフェは相変わらず可愛かった〜

ご来場ありがとうございました! CDも買ってくれてありがとうございます。聴いてね。【本日のセットリスト】 1.ルフラン 2.不慣れな僕ら 3.明るい陽射しに 4.教育実習の歌 5.私の望み 6.またね久しぶりに演奏した曲もありました。初めてのお客様にも気に入っ…

チラシが到着!

11月に自主企画ライブを予定していまして、今朝は自主企画用に印刷所へ頼んでいたチラシが到着しました〜☆本日の会場で配りますので、どんなデザインか楽しみにしていてください! 【富山優子 ピアノ弾き語り】○2010年10月9日(土) 場所:六本木ストロボ…

明日のライブ 追伸だす〜

どうもこんばんわ。夕飯に念願の「うでん」を食べた富山です。 うどんのだし汁とおでんの汁が融合した「うでんの汁」が特においしゅうございました。 さて、明日の六本木ストロボカフェのことで、書き忘れたので追記します。 明日のライブは、前回のライブと…

週末は六本木でライブです。

そこかしこでキンモクセイの香りが心地よいです。散歩をしたくなります。次の土曜日、六本木ストロボカフェでライブをやります。ここはとてもかわいらしいお店で、北欧テイストの内装がカフェという名前にぴったりです。お店にふさわしく、かわいらしい選曲…

公開収録ライブで演奏してきました!

調布FMラジオ局の公開収録ライブでした。 合計9組のアーティストが出演し、お客さん&審査員による投票で、上位3組にはゲストライブの枠がもらえるというイベントでした。 結果は・・・ 2位を頂きました!ワーイ。 1位は松下恵美さんでした。声がきれい…

公開収録ライブに参加します。

明日、荻窪にてラジオ局のオーディションライブに参加します。公開収録ライブです。 ここで一位になると、FM調布でライブが放送されます。 普段のライブとは、また違った雰囲気になりそうです。是非とも応援よろしくお願いします!!投票もしていってくださ…

ご来場ありがとうございました〜池袋鈴ん小屋にて

ライブしてきました! ご来場ありがとうございました。CDも売れました。ありがとう! ほかの出演者さんたちも、ユニークな音楽ばかりで楽しかったです。【本日のセットリスト】 1.虹 2.僕らの時代 3.かぞえうた 4.ホントのワタシ 5.夕立 6.CPU今回はノリノリ…

ご来場ありがとうございました〜池ノ上ルイナにて

ライブしてきました! 今日は特に、お客さんたちが真剣に音楽を聴いてくれている感じが伝わって来ました。嬉しかったです。こういう日は特に、やりがいを感じますし励まされます。ありがとうございました。 【本日のセットリスト】 1.茶の花(サノハナ) 2.…