作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/1/8 24曲ワンマンライブのお知らせ 富山優子

ライブMCなどではお知らせしているのでご存知のかたもいらっしゃると思います。 私が「富山優子(とみやまゆうこ)」名義でライブを初めてから、もうすぐライブが100回を越えます。それを記念して…ワンマンライブをやります。 2012年1月8日(日、祝前日) 富…

韓国へ行っていました。

観光で。 街は日本と酷似していたので、海外感薄しでした。 揉まれたり蒸されたりして、お肌はツルツルになりました。 28日にマヤ暦が終わるために世界が終わるらしいんですけど、翌日の29日はライブの予定です。よかったらききにきてください。西暦でいうと…

ときには雑記などすなるおなご

最近色々気になったけど誰に話すでもないことども その1.先日、新高円寺STAX FREDでのリハーサル中、その場に居合わせたマスターおよび共演の安部たかのりさんが 「最近さぁ、光よりも速い物質が発見されたじゃん。知ってる?相対性理論が覆るかもしれない…

ありがとう新高円寺STAX FRED 2マンライブ

安部たかのりさんとの2マンライブ、つつがなく終了しました! 2マンとなれば、またいつものごとく曲交換のわがままをきいていただき、なんと・・・ 男声でギター弾き語りのルフランを演奏してもらった!メチャ感動。かっこよかったす!オザケンみたいだっ…

ありがとう池袋鈴ん小屋&明日は新高円寺STAX FRED

鈴ん小屋では、齊藤さっこさん&やかまきこさんとライブでした!【本日のセットリスト】 1.シノバズ 2.僕らの時代 3.夕立 4.green forest(最近の新曲) 5.やせ我慢(新曲) 6.羊は列車から降りて(新曲) 7.マンダリンの夢 8.私の望み今回は3マンだったの…

ベランダ園芸 秋編 & 来週末は池袋鈴ん小屋で

過ごしやすい気候ですね!かぜひいてませんか?午前中の図書館帰りに、花屋さんへ行って来ました。自転車で走ると割とすぐに、たくさんの苗を売っているお店があって好きです。季節が変わって、新しい種類がたくさん入荷していました。いつもありがとう、花○…

ありがとう アコースティックとエレクトロニクスの室内楽

アコースティックとエレクトロニクスの室内楽 その10@阿佐ヶ谷ネクストサンデー SAWADAさんの企画シリーズ。今回はフランスからエレクトロニクスのミュージシャンが来ました。Bolitz (from France) Polo : computer Vincent Laubeuf : computer Hugues Vinc…

ありがとう真昼の月夜の太陽&明日は阿佐ヶ谷ネクストサンデー

連日演奏しております。4日は、東新宿にある「真昼の月夜の太陽」という少し変わった名前のライブハウスで演奏してきました。この日は弾き語り女性ばかりのガールズイベントで、素敵な女性出演者に囲まれて演奏してまいりました。 【本日のセットリスト】 1…

ありがとう二子玉川ライラ&明日は真昼の月

10月は冒頭から2日、4日、6日とライブが続いております。 昨日は、初めての二子玉川ライラで、お昼のライブでした。同じく初出演の林矢子さんとご一緒してきました。 林さん・緑エイジさんのリハ中 かわいらしい白のピアノが右手に見えます。今回の相方でし…