作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました! 真昼の月夜の太陽

パーカッションとの初ライブ、無事に終了致しました。ありがとうございます。 【本日のセットリスト】 1.不慣れな僕ら 2.デジャヴュ 3.サノハナ 4.この世の果て 5.Ici 6.ルフランパーカッションの今井さんには、色々と無茶ブリしてしまってすみません。 いろ…

早いもので

3月も終わりますね。慌しい月でした。 今日、パーカッションとのduoで演奏します。あの曲がこんなことになっている、や、、今まで滅多に演奏されなかったあの曲が甦っている、などなど、みどころたくさんですので是非いらしてくださいませ。 2011年3月30日(…

はてな直ったぞ

「出来ない」とコメントしたら直った、裏技! 文香たんの写真を、どうしてもアップしたかったのです。よかった。

はてなおかしいぞ

ちゃんと日記が更新されなくなっています。ご迷惑をおかけしております。もう既に、どの表示が正常なのかよくわかりません。すみません。 日付変わって、改めて更新してみます。

初!祝!パーカッションとのduoでライブ

今日はパーカッションとのduoでリハでした。 強力なパーカッション奏者の今井文香さんとご一緒します☆☆彼女と一緒なら、普段は出来ないアノ曲も出来てしまう気がして、今回のプログラムに組み込みました。今から楽しみです。 彼女は、最近この楽器を練習して…

この日はパーカッション奏者の今井文香とduoで演奏します。

予約・お問い合わせ 真昼の月夜の太陽 03-6380-3260 こちらも新しい組み合わせです、是非聴きに来てね!

食べています。

うるい、を食べました。 何ていうんだろう・・・見た目は細長いチンゲンサイみたいな?歯ごたえシャキシャキ、茎の部分を噛むと少しぬるっとします。これらを食べやすい大きさに切り、ツナとマヨネーズを和え、黒こしょうを振ると簡単にサラダになりました。…

大阪に行って来ました

仕事で。のついでに岡山まで行こう〜そして新大阪駅でチケットを買おうとしたところ、あと20分後に九州新幹線「さくら」が出発するみたい!急いで買いましたよ。間近で見るさくらは、こんなやつ。 この長さにはトッド・ラングレンもビックリするだろう。途…

ジャズ・ライブ・バー東京倶楽部 ありがとうございました!

【本日のセットリスト】 1st stage 1.明るい陽射しに 2.デジャヴュ 3.この世の果て 4.吾子(あこ) 5.ホザンナ 6.私の望み3rd stage 1.僕らの時代 2.空(作曲:末永華子) 3.Drive my car(ビートルズのカバー w/末永華子) 4.ホントのワ・タ・シ 5.夕立 6.C…

明日は予告どおり 東京倶楽部

普段どおり、ライブをやろうと思います。 心が弱ったときには特に音楽が沁みるような気もしますが、われわれは普段から音楽や美術に触れていたほうが心の栄養状態が良いのだ!と思ったここ1週間でした。とはいえ今回の内容は、シンガーソングライター末永華…

明日は予告どおり 東京倶楽部2マンライブ

無事です。

大変な地震が起きてしまいました。皆様は大丈夫でしょうか。 ここ数日のライブも殆どが中止となり、何かしたいのだけれど何も出来ない歯痒さを抱えている遠方のミュージシャンの方々も沢山いらっしゃると思います。 夜は特に不安で現地の様子が気になってし…

3月の連休に

ジャズ・ライブ・バーで音楽はいかがですか?初の「東京倶楽部」で演奏します。この日は、スペシャルなシンガーソングライターの末永華子さんをお誘いして、二人で出演します。お互いの曲交換あり、セッションありの、今までに無い内容ですので是非ともお見…

落ち着け、自分 こんなときこそ

今後のライブ準備や、自分のバンドや、CD制作など色々とごっちゃになってきて きゃぁーーー となっている今日このごろだからこそ、落ち着いてやっていこうと思います。ファーストアルバムは、4月15日が発売日です。まずはライブ会場に買いにきてください☆…

高円寺STAX FRED よいお店

きのう ライブでした メルシー 3回目の出演で多少慣れました。ここちよいひととき 来るたびいつも思うのは、このライブハウスは場の一体感がものすごく強いなってこと。そこで起こるいいことも滑ったことも、全員で共有してる。ちょっと道場みたいな雰囲気…

弥生に入りました☆ STAX FREDでヨロシク

早いものですね。今日はあたたかい雨が降りました。3月4日は、高円寺STAX FREDでライブ演奏をします。良いライブが出来るといいな。 共演者のかたがたも楽しみです。上原さんは、以前みたとき貴公子かと思いました。ジョー長岡さんはハジメマシテ、壮大な物…