作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更に年末らしきこと ゆく年来る年

昨晩は、高校時代の女子友と久しぶりに夕食。いろんな話が出来て面白かったわー。今日もこれから演奏があるので余り年末らしき気もしないのですが、今年の最後は珍しくバンドの中でキーボードを弾いてきます。henrytennisというバンドで弾きます。新宿Motion…

年末らしきこと

大掃除ならぬ小掃除で今年は済ませようと、昔の荷物を整理していたら、写真が色々出て来ました。 懐かしさに思わず、年代を追って写真を眺めていました。 教育実習の時の写真もあり、(私の曲に「教育実習の歌」というタイトルの曲があるのですが、あれの初…

レコーディングおわりました。

2010年1月号の録音が終わりました。 これから、ミックスとマスタリングになります。 今年中に録音できてよかったです。今回が、今までの中で一番きつかったです。 難しい曲も在り、スケールの大きい曲も在り、歌詞の直しを何度も何度も繰り返した曲も在り、…

メリークリスマスイブです。

相変わらず、時間をみつくろってはレコーディングをしています。2010年1月号は2曲できた・・・あと1曲は今年中に作りたいです。 マイクなど録音環境が変わったので、更なるクオリティアップが期待出来ます。楽しみにしていてください。 また難曲を収録して…

12月21日は渋谷O-nestでライブでした。(ブログの不具合につき再投稿)

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。 電子ピアノによるフロアでの演奏、には慣れていなかったので不安でしたが、なんとか無事に終えることができました。 CDも売れました。ありがとうございます! 初めて私を見た方々が気に入ってCDを手に…

富山優子作品第四集 2009年12月号 の試聴が出来ます。

最新号の音源が試聴できます。WebサイトのCD情報 http://www.tomiyama-yuko.com/disc.htmマイスペース http://www.myspace.com/tomiyamayuko 前回のライブにいらっしゃれなかった方も、こちらで予習が出来ます。 12月はあと1回、12月21日に渋谷O-nestの6階フ…

ライブへのご来場ありがとうございました。

阿佐ヶ谷ネクストサンデーにおいて、12月1回目のライブが無事に終了しました。 本日もありがとうございました。 CDも最新作が売れました!いつもありがとうございます。 富山優子作品第四集 2009年12月号 1.明るい陽射しに 2.まほうのことば 3.Hosa…

とても静かな

涼しくて すこし暖かいような 空は雲がかり とても静かな まるで正月前の空気です。皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は、最新12月号のCDをせっせと作っておりました。 本日のライブで販売します。是非手に入れに来てください。お待ちしています。 ○2009…

サイト 若干リニューアルしました。

高円寺サンレインレコーズさんに、CDの第一集から第三集までを取り扱って頂いています。 11月、売れてました! サンレインレコーズさんの店舗営業は今年の12月13日までとなるので、皆様是非一度足をお運びください。 ネット販売は続けて行われるとのこ…

師走二幕

最近、三谷幸喜さんの本を好んで読んでいます。ホン書きの経過や、稽古場での役者とのやりとりが垣間見れて楽しいです。 さて、12月号のCDも良いものが出来ました。Pのお力を借り(私にはお世話になっているプロデューサーが居るのです)作品の世界観も大…

映画音楽鑑賞

今夜は塩ちゃんこ鍋、食後はしょうが湯。すっかり冬スイッチが入っています。 録音がひとまず一段落してホッとしたのか、風邪をひきそう。マスクマン続行です。なんの気なしに、映画音楽のサントラを聴く。最近、映画音楽の分析に関わっているので、劇伴の音…

冬の歌入れ

12月号の録音が、ようやく終わりました。なんか今回は長かった・・・直しが多かったので特にそう思えたのかもしれません。冬、ですよね?もう冬ですよね?クリスマスのイルミネーションが灯っているくらいだから、冬のはずですよね?なんか最近あっという…