作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅支度

11月あたまからの関西行きに向けて、滞在先へ持って行く楽器の選定中。 何にしようかな。第一候補は、Nord Lead 2X。 手前の赤 もっと小さなMIDIキーボードとPCでも良いだろうか、とも考えています。なやむな。悩んで持って行った挙げ句に使わなかった、っ…

知ってか知らずか

少しずつ潮が満ちてきて気がつけば腰までが海に浸かっていた、のではなく本当は自ら波打ち際までじりじりと寄っていたのだ。というような時の話。 いつのまにかこのブログが音楽活動で埋め尽くされ、そのためにやっているといえばそうだが、20世紀の黎明期…

冬支度

何を気の早い話を、と思われるかもしれませんが、 植物界では季節の先取りが重要なのです。 2ヶ月後にベストな状態を手に入れるため、今から準備しました。 黄緑色が綺麗なゴールドクレストに、緋色が鮮やかシクラメンです。 ちなみに真ん中の黄色と紺のや…

渋谷LUSHでのバンドライブでした。

鍵盤立奏につき、テンションあがりました。 聴いてくれてありがとう。【セットリスト】 1.Click,Flick,Days 2.僕らの時代 3.知らない世界 4.ホントのワ・タ・シ 5.羊は列車から降りて 6.またね ラッシュ、いい場所。また出演したいです。 来月のバンドライブ…

10月のバンドライブ

初のミニアルバムの発売を開始して、上り調子の富山優子エレクトリックバンド、10月のライブはとうとうロックなライブハウスでやりますので、是非! 2012年10月17日(水) 渋谷 LUSH 『Air raid. Vol.215』開場 / 開演 18:30 / 19:00出演 akebikou / Ryo H…

山中きょうじゅ、おめでとうございます!

昨日から新聞やテレビで沢山見られます、iPS細胞を作り出した山中教授。 発明の発表から6年でノーベル賞を受賞という異例の速さもさることながら、一番興味深かったエピソードは、iPS細胞を初めて作ったときの事。細胞に入れ込む遺伝子を探すなかで、必要な…

ビートルズ作曲法のセミナーでした&今日の50周年記念ライブ

ビートルズ作曲法のセミナーでした&今日の50周年記念ライブ昨日(10月4日)は、リットーミュージック主催のビートルズ作曲法のセミナーでした。 今回の題材は「イエスタディ」。いつものように音の使い方に関する解説もありましたが、この曲の大きな特徴で…

ビートルズ50周年を祝おう

50年って、ポピュラー音楽界にとっては大変長いですよね。 時間を経ても、いまだ色あせないビートルズの魅力を、存分に楽しみましょう。50周年記念イベントに出演させて頂きます。 2012年10月5日(金) 渋谷 サラヴァ東京『Beatles 1/50』開場 / 開演 18:30 …