作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休でした&ありがとう四谷Doppo

連休は、ライブがあったり遊んだりしました。 22日 昼はブリジストン美術館でデ・クーニング展。 前に通っていた京橋の美学校跡地に行ったら、すんごい浮かれたイルミネーションスペースがありました。 夜は友達のバンドを観に、阿佐ヶ谷ネクストサンデーへ…

ありがとう amamoriプレゼンツ『小さいお庭』

沢山のご来場、ありがとうございました! 【セットリスト】 1.the Quiet Garden 2.永遠を観る子供たち 3.サイレン 4.青空 5.吾子(あこ) 6.ホントのワ・タ・シ 7.おおグリーン 会場のシードシップはアコースティック向けの残響があり、小さな教会のような音…

ああこれは疲れているな そんな時は

疲れていることを自覚して、ひたすら一人になるしかありません。 何が疲れているか?体は疲れてない。心は・・・少し疲れている。主に耳からの情報過多に疲れている。喋り声や、騒音、ビープ音、アナウンス、外には音が充満している。音を、気配を、これ以上…

昨日は誕生日でした。

ケーキを一つだけ買う勇気は、まだありませんでした。 (一緒に買ったアップルパイは今日食べます) 一年間、いろんな所へ行って、 いろんな人に出会って、 たくさん経験した年だったなぁ、と改めて思いました。 また新しい一年も、 いろんなことが変わって…

ありがとうございます 東名阪3days

昨週末は、各地で演奏していました。 11月7日(金)@東京高円寺・円盤 フォークシンガーの田所せいじさんと、6年ぶりにご一緒させていただきました。 円盤も久しぶりでした。 田所さんはどうしていつも半袖なの 寒くないの 出演の玉川さん、無頼庵さんとも…

ありがとうございました『ある日の音楽』イベント!

神保町・試聴室で、白川可奈子さんの企画イベントに出演させていただきました。 今回は、白川さんと私それぞれのソロと、白川さんとのデュオ、そしてベースとドラムを迎えてのトリオやカルテットと盛りだくさんなプログラムでした。 【セットリスト】 ・白川…