作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。ProgTokyo2019Spring 6日目 富山優子トリオで大トリをつとめさせていただきました!

3月末の骨折からの手術を経て、鎖骨は折れたまま☆肩に鉄板を入れたまま☆の状態で、果たして50分間のライブ演奏ができるのか、直前まで読みきれなくてずっと不安でした。 家で練習するぶんには、細かい動きは難しくても大まかに演奏することはできます。 本…

富山優子トリオのCDが出来ました!4月29日のライブで発売開始します☆

先日はライブのリハーサルでした。リハーサルの朝に、新しいCDが届きました。 トリオのメンバー! ジャケットの色合いが結構気に入っています。このメンバーで演奏を始めたのが2015年なので、程よく演奏が充実してきたタイミングでのレコーディングが出来て…

骨折状況報告&令和元年5月1日に富山優子トリオの新譜をリリース!(4月29日のイベントで販売します)

肩に鉄のプレートを入れる手術から4週間が経過しました。 本日の診察で見たレントゲン写真では、プレートがずれることもなく、骨折箇所にぼんやりと白いもやもやが発生していました。このもやもやは、骨が再生するときの組織だそうです。骨折箇所が完全に繋…

その先にあるものは

また1人、お友達が音楽活動を辞めるとの知らせ。 「音楽くらい、また簡単に始められるでしょう?わざわざ辞めるとか言わなくてもいいのでは?」なんて言わないで。真剣に活動をしていた人ほど、真剣に辞めることを考えて静かに実行する。またいつか、とは思…

4月29日・東京(吉祥寺)、5月6日・名古屋(吹上)、5月7日・大阪(谷町)で演奏します。

4月29日(日)吉祥寺 シルバーエレファント 『ProgTokyo 2019 Spring』 5月6日(月・祝)名古屋・吹上 たたらば 5月7日(火)大阪・谷町 ワンドロップ『ワンドロップ13周年特別企画』 吉祥寺では富山優子バンドで 名古屋・吹上と、大阪・谷町ではピアノ弾き…

手術後の抜糸をしてもらいました。

今年の桜は長く咲いて、ほんとにほんとに綺麗でしたね。 泣き笑いのような、不思議な空が撮れました。 手術から二週間が経過したので、お医者さんに抜糸をしてもらいました。 骨折も初めてで、いろいろと貴重な体験をしています。 このたびは各方面から優し…

右鎖骨遠位端を骨折しました。

一週間ほど前に、骨折箇所を金属のプレートでつなぐ手術をしてもらいました。 今私の右肩には、小さなピアノのような形のものが入っています。 このまま固定して骨がつながるのを待ち、数ヶ月後に再手術をして取り出すのだそうです。 打撲もあるのでまだ痛む…