作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

最近好きな単語

ここ2ヶ月ほど好きな単語があります。


「爆発的」


爆発的に増える、とか 爆発的に加速する、など エネルギーの噴出するさまが言葉から簡単にイメージ出来るので、この単語を口にするたび胸のすくような思いです。そういえばキース・エマーソン様のバンド「EL&P」のアルバム「Tarkus」の一曲目は「Eruption」でしたわよね?

言葉の意味より、もしかしたら

「ばくはつてき」

の音に、エネルギーを感じているのかもしれません。



という話とは関係なく、インフルエンザが流行っているので気をつけましょう。私の勤務している音楽大学には教室の入り口に消毒液が置いてあり、「消毒液です」の張り紙が消毒液の前に貼ってありますので、いつも「消毒液なんだな」と思いながら掌にシュッシュしています。あと建物の中と外で寒暖の差が激しいので、体調を崩さぬようくれぐれも注意しましょうお互いに。



明日、もう今日ですが、ライブ演奏します。聴きにいらしてください。今月号の3曲入り新作CDを持参しますので、是非ゲットしてください。オバマさんが阿佐ヶ谷に来ないかな。来るといいのにな。オバマさん、新曲を用意してお待ちしております!入場料は10ドルです!!

                                                                                • -

2009年11月14日(土)
阿佐ヶ谷ネクストサンデー にて演奏します。
http://nextsunday.jp/

★ 夜の部 ★
■OPEN 18:30/START 19:00 1,000YEN Drink別

富山優子 ピアノ弾き語りのライブ
(富山の演奏は21時からの予定です)
他出演:  奏せん / よろめき団 / リー&モッピー