作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

先日は今年のライブ納めでした

1224日、クリスマス・イヴの昼には神保町で演奏していました。

この日は富山優子トリオでの依頼でした。今年はトリオで演奏する機会が例年に比べて多くて、ライブ納めがトリオでよかったなと思っています。

今年1番の集中で、楽しく深い演奏になったような実感がありました。

ご来場まことにありがとうございました⭐️

 

『セットリスト』

1.わたしたちは、たった。ひとりだ。

2.Lunch of Hummingbird

3.君の夢

4.War & Water

5.揺り舟

6.光のトレモロ

Enc.バタフライエフェクツ

 

最近は曲目を増やすよりも絞って即興的に遊ぶスタイル

 

 

 

 

神保町試聴室のピアノはコンディションが良くて、弾いていて気持ちがよかった。ppからffまで色んな表現を試して響かせてきました。

今回はいつもフレットレスベースの上田さんにフレッテッドベースを演奏してもらって。カッコ良さは全く損なわれず!新しい方向性が見えた気がしました。

ドラムのよしじまさんからの提案もあり、来年はトリオで制作してみることになり、本番のmcで宣言したので作ります。

 

 

企画、共演の皆様もありがとうございました!

松任谷由実『12月の雨』を演奏中

企画の山本さんと

 

来年のトリオでの活動は、なるべく制作に集中したいと思っているので東京でのライブ予定はありません。しかしまた東京で演奏の機会があったら、お知らせしますね。

 

来年も富山優子トリオをよろしくお願いいたします。