作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

喫茶プログレ

クラシック音楽喫茶
なら、幾つか行ったことがあった。

・阿佐ヶ谷ヴィオロン
・渋谷ライオン
・高円寺ネルケン


ロック喫茶
というものの存在は聞いていたが、数も少ないしなかなか行く機会が作れないまま2010年に至っていた。



高円寺の喫茶プログレに、とうとう行ってきた!プログレッシブロックのレコードが、うじゃうじゃあるらしい。


その前に、高円寺の純情商店街「宕 ヒロ」で、めし。


肉うまかった。
純情商店街を北上し、ライブハウス「高円寺ペンギンハウス」の前を通った。久しぶりに見たな〜。


その後少し折れて、さらに北上。結構人が多い。
途中のCDショップではワゴンセール。沢山100円で売ってる。


本屋やCDショップが立ち並んでいる。ひやかしながら、ぷらぷら歩く。
古道具屋さん発見。


ぶらぶらしすぎて目的地を見失いながらも歩く。そして発見。




感想:
大きな音でロックが聴けてメチャ嬉し!
知らない曲でも聴いてて楽し!
雑誌を読んだりだらだらするも良し!



また行きたい!その他にもロック喫茶に行きたいんだけど、ロック喫茶ってまだあるの?バーじゃなくて喫茶。