作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

四谷天窓後記 喉、やっちゃいました

まずは、四谷天窓コンフォートにご来場いただきありがとうございました。
CDも買ってくださって、ありがとうございます。ぜひ聴いてくださいね。
アンケートに良い文章を頂きました・・・私のお客様は、文才のある方が多いです。なんか嬉しい。

さて、昨日は午前中にバンドリハで3時間歌ってからのライブでした。ライブの始まる前から、なんだか喉に異変が・・・。今までにないような感じでちくちくと痛いんです。確かに高音がでにくい。
それでもだましだまし、ライブは最後まで歌えました。
帰宅して「あらびき団」を見て(火曜夜の日課)寝ましたが、午前2時頃暑くて目が覚めました。私はそうとう発熱をしていました。うんうん言いながらとにかく横たわって体を休めているうちに、気がついたら夜明けが。

おそるおそる喋ってみると、かすれて裏返ったような声しか出てきません。
喉、やっちゃいました。
さあどうしましょう。
最近忙しかったから無理がたたったのかな〜、なんて暢気に構えている場合ではなく、26日のライブまでには何としてでも治さないと・・・。ドスの効いたハスキーボイスで歌う「教育実習の歌」は、きっとものすごく怖いでしょう。

とりあえず今から病院に行ってきます。やばし!